注目の話題
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

最近、頭がぼーっとすることが増えました。常にモヤがかかったようになっていて、何か…

回答3 + お礼1 HIT数 157 あ+ あ-

匿名さん
23/11/25 09:44(更新日時)

最近、頭がぼーっとすることが増えました。常にモヤがかかったようになっていて、何かを考えることが苦手になり、仕事でもミスを繰り返しています。周りからも最近様子がおかしいと言われたし、早退した時もありました。
仕事は無理やり行ってるけど、家にいる時はほぼ寝て過ごしています。前は休日はよく出かけてましたが、最近は常に眠くて出かけることもできません。
心当たりがあるとすれば、最近夜勤の仕事を始めたことぐらいです。
夜勤が自分に合ってないのか、それとも病気なのか、不安で落ち着かないです。

No.3920809 23/11/17 15:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/17 15:24
匿名さん1 

ストレスが原因かもしれません。ご自分では、気づいていないだけで沢山ストレスが溜まっているのかなと思います。仕事を頑張るのはいいことですがあまり無理せず、たまには外に出たりして気分転換してください。あまり酷くなると鬱になる可能性もありますので。ゆっくりおやすみください。

No.2 23/11/17 15:46
匿名さん2 ( ♀ )

コロナに感染はしましたか?コロナの後遺症でブレインフォグというのがありますがその可能性もあるかな?

まあでもスレ文拝見する限り、夜勤によるストレスでちょっとバランスが崩れてしまったのかなと。おそらくですが鬱に片足突っ込んでると思います。用心してください。日勤の仕事もあるのですか?完全に夜勤に移行したのなら夜型の生活に変更し、休日だろうと夜は活動したほうがいいと思います。疲れで外出しなくなるのは良くない傾向です。逆に、遊ぶためにちょっと無理をしたほうがいいです。人と会いたくなくても会うなどし(できれば初対面の方がおすすめ。マッチングなど)外部で刺激を受けてください。

No.3 23/11/17 20:46
心配性さん3 

ストレスからくる自律神経の乱れが原因でそのような症状が発生しているかもしれません。最初は内科でいいと思うので病院で診察受けたほうがいいと思いますよ。その他、吐き気や怠さや食欲などはどうですか?あと、バイタル確認させてください。念の為お熱測っておきましょう。何℃ありましたか?あと、血圧脈拍測れたら測っておきましょう。お大事にしてください。

No.4 23/11/25 09:44
お礼

コメントありがとうございます。遅くなってすみません。
徐々に体調は回復してきましたが、無理はしないように気をつけます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧