注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

親を捨てた、とか、縁を切った、という方、その後、後悔したことがありますか? …

回答7 + お礼1 HIT数 581 あ+ あ-

匿名さん
23/11/21 09:08(更新日時)

親を捨てた、とか、縁を切った、という方、その後、後悔したことがありますか?

認知症介護を押し付けられ、もう、わたしが狂う寸前です。

頻繁に発狂するし、思い通りにならないと怒る。自分がまいた種なのに、周囲の責任になすりつける。

食事の好き嫌いが多く、毎日宴会のような食事を用意しないと不機嫌になる

夜中に徘徊する。

兄弟がいますが
嫁に遠慮してか、
一切ガッサイ何もしません。

書けないこともたくさんあり、とにかく不快でしかないのです。
もう3年半みましたが
両親共にボケはじめ、
毎日殴り合いの喧嘩をしていて
とにかくストレスなんです。

逃げようと考えています

ちなみに近居ですが別居です。

縁を切った方のその後がどうなったか
お聞きしてみたいです

タグ

No.3921468 23/11/18 16:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/18 16:23
ご近所さん1 

親ではないけど
義理姉と義理兄を見捨てました

後悔はない

No.2 23/11/18 16:27
お礼

>> 1 後悔なし、という潔いお言葉
勇気付けられます

ありがとうございました

No.3 23/11/18 16:40
主婦さん3 ( 40代 ♀ )

うちは、自分の親ではなく、義父とは縁を切りました。
キチガイみたいな、バカな昭和頭が抜けない奴なんでね。

思い通りにならないと、すぐにキレだす。
モラハラ野郎。
何でも人のせいにする。
ソックリですね。

うちは、予防策を張り、義父にだけは、今までも住所、スマホの番号は一切教えた事はありません。

義母は認知症と骨折続きで、認知症専門病院放り込みましたよ。

何もかも抱え込むと、かなりの苦労をします。
そりゃ限界にもなりますよ。

うちも、義父母の身内は全員知らんぷり。
その上、口だけは出しますし。

行政に必ず相談してください。

介護サービスなど、利用はされてないんでしょうか?

介護認定は受けられましたか?
その状態だと、介護認定されたあと、施設をご紹介してくださるのではないかと、思うのですが。
地域の、包括支援センターに連絡して、訪問してもらってください。

後悔なんかするわけないです。
はっきり言って、義母も縁切りたいくらいです。
旦那がマザコンなんで、鬱陶しいです。

自分の親でも、限界がくれば、両親自ら施設入れて欲しいと頼まれています。

捨てるんじゃないんです。
自分が助かる為ですよ。

No.4 23/11/18 17:10
匿名さん4 

兄妹と縁を切りましたが後悔はありませんし、清々としています。
ですが、親は違います。縁切りはしてませんが、結婚を機に気兼ねなく実家に帰れない距離で暮らす事となりましたが加齢により怪我をした時や亡くなった時、物凄く後悔しました。亡くなって数年経ちますが、未だにふと思い出しては悔いています。
私の親も精神的な病を発症し、中学生の頃からずっと不安定な様子に振り回され。私自身も参ってしまう時もありました。それでも後悔は残りましたので多少なりとも参考になればと思います。
ご両親の介護は大変だと思います、どうぞご自愛ください。

No.5 23/11/18 17:25
匿名さん5 

実父を先週、無理矢理施設に入れました。

要介護2と言われましたが、おそらくは3か4に進行してる、末期がんと認知症。

私も何の後悔もありません。
父の看病で1年半、介護に半年以上、車で1時間の実家に週3日ほど通いました。
が、ドンドンワガママになる。こちらの負担は増える事があっても減る事が無い。
働きたくても介護で働けない。でもガソリン代等でお金は出ていく。

母も介護で圧迫骨折してしまったので、それをきっかけに施設に連れていきました。
微塵の後悔もありません。冷たいと思われても私の人生にこれ以上の介護負担は無理です。

No.6 23/11/18 19:38
匿名さん6 

縁切りした事はないけど
介護は最後までやり切りましたよ
大変なら地域包括支援センターとか相談すれば良いじゃない
大変ならそうするしかないよね

それと縁切りとか「覚悟」の問題だよね
後悔とか「覚悟」もなくやれば後悔するんじゃない

もし大変なら施設とか入れるしかないよ

No.7 23/11/19 21:56
匿名さん7 

認知のない老人は本人の同意がなければ施設入所できませんが認知症診断がでた老人は本人の同意なくとも親族の意思で施設入所が可能です。本人を騙してでも強制的に入院や入所が可能です。
縁を切ったとて近隣なら何かしらの関わりは不可欠でしょうし。それより先に進むために協力してくれとご兄弟を説得されてみては?ご兄弟も頭のどこかで悩まれてるでしょうし。解決に向けての策なら協力してくれるかもしれません。
お近くの病院で認知の診断をもらい施設や老人保健病院もしくは精神科の病院への入院手続きを進めてみてください。
包括センターでも手順を教えてくれます。必ず策はありますから。

No.8 23/11/21 09:08
匿名さん8 

あるあるですね。
女三姉妹だったとしても、、
親の世話で揉めますよ!主さんの様に…

親を見捨てるのありです!
役場から子供に連絡が来ても、無理です出来ません!と拒否すれば行政が動きます。

母の近所の独居老人が痴呆になり、近所の連絡で、市の役員が施設に入所させましたよ。
動く身内がいなければ行政が動きます。

主さん見放して大丈夫!
親を見捨てたの?ともし兄や弟に言われたら、私は十分メンタルブレイクするまでやった!

だから悔いはない!
後悔するなら兄弟がすれば良い!
そう言って知らんぷりすれば良いよ!

同居してると、どうしても行政は動いてくれないけれど、別居の場合は拒否れば行政が動いてくれます。
なので、知らんぷり大丈夫です!

貫いて下さい!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧