注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

今の職場ははいって一ヶ月半だが、何十年もいるベテランおばさん数人となにかあったら…

回答3 + お礼4 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
23/11/21 10:15(更新日時)

今の職場ははいって一ヶ月半だが、何十年もいるベテランおばさん数人となにかあったらすぐふりむいてみてくる60のおばさん派遣の中で意地悪ではないが、一回ミスしたら何回も注意するよう言われたり、おおげさになります。
すごく嫌な気分でいこごち悪いし、おばさんたちは小さなことでも店長、社員にいうし、社員は何十年ベテランおばさんには叶わないし仲良し。その中にまだおばさんより若い私がはいったら少しのミスですごくいずらい雰囲気になる。特に派遣60のおばさんがすぐジロジロみたり聞いてきたりするのが嫌で
性格上波長あわないから、挨拶だけしてすぐ逃げるように帰る毎日。ようはシステム的に派遣はいずらいからか次次派遣はやめていく。大ベテランおばさん達は意地悪ではないが社員とは仲良しで、社員からしたら派遣は下にみてるから態度違うし、誰にも相談できず生活あるからやめれない。
一緒にはいった派遣の子はやめるし、前いた派遣二人突然こなくなるし、社員からしても
派遣のイメージ悪いから態度冷たいし、居づらくて仕方ありません。
少しのミスをしたら環境が居づらくなる所。当然ベテランおばさんたちもミスはするがそれは別。精神的にストレス大で嫌でたまりません。
どうするべき?

タグ

No.3922609 23/11/20 11:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/20 11:33
匿名さん1 

そういう職場まだまだありますよね。
派遣だからとは思わず職場の上の人間にまず話してみては?もしかしたら改善されるかも!?

No.2 23/11/20 11:47
通りすがりさん2 

我慢できないなら辞めるべき。

上手くやる→嫌でストレス大
辞める→生活あるから無理
相談→する相手がいない
我慢→耐えられない

生活あるから…が理由で辞められずに、堪えて壊れる人を何人か見てきました。結局、壊れたら退職しか選択肢が無くなるんですよね。

しかも、壊れると回復する時間も掛かるので、尚、状況は悪化し焦って追い込まれる。骨折のように折れたらそこが強化されればいいんですが、心が折れると次に折れる要素が増えるだけ。強化はなかなかされないものです。

自ら選択して動けるうちに、転職考えるしかないかと。

No.3 23/11/20 11:57
お礼

>> 1 そういう職場まだまだありますよね。 派遣だからとは思わず職場の上の人間にまず話してみては?もしかしたら改善されるかも!? その上の店長、社員も長年いるベテランおばさんたちには叶わないし仲良しだから無理。派遣で一人だけいる60のおばさんは仕事ができるタイプではないが年だからやめないし波長あわないから話しません。社員も派遣には冷たいしもう一人で逃げるように帰る日々です、居づらくて。

No.4 23/11/20 12:00
お礼

>> 2 我慢できないなら辞めるべき。 上手くやる→嫌でストレス大 辞める→生活あるから無理 相談→する相手がいない 我慢→耐えられない … そのとおり
既に一ヶ月半で体調くずし、熱がでたり、
頭痛く病院にいったり。社員は派遣につめたい、ベテランおばさんたちにはベテランおばさん達で仲いい。社員ともベテランおばさんたちは仲いい、一人いる派遣おばさんは波長あわなく、いちいちジロジロみたりしてくるからイライラ。多分詮索好きで人のミスみて喜んだり見下すタイプだと感じます。

No.5 23/11/20 13:25
匿名さん5 

状況は違いますが、私は正社員ですが今の職場で似たようなことで悩んでます。
決していじめられてるわけじゃないですが、ものすごく居心地が悪い。気疲れが半端じゃない。
唯一、パートさん達はみな優しくて、私には本音で話してくれるので、この状況に辛いと感じてるのは私だけではないんだなと。
とは言え、そのパートさん達はみなベテラン。ある意味、その環境でも結局長くは続けてる。
辞める人は早くに辞めてしまいます。
なので、今いるのは私以外ベテランばかり。

我慢し続けてたらいつか壊れちゃいます。昔の私のように。
何か行動して変えないと。
私は転職を視野に入れてます。
主さんは誰かほかに相談できる人いますか?職場にいれば良いんですけど、読む限りその職場だと難しそうですね。

• << 7 あなた様はまだまわりが本音を話すらしいからまだましでもやはりベテランばかりで転職するんですか?やはり環境がベテランばかりで距離はありますよね? 私は何十年もある古いスーパーで何十年もいるベテランが数人いてレジ以外でも何でもするし、派遣はレジだけでミスやらなにかしたら必ず社員やベテランよばないとだめだし、 社員とベテランは仲良しだし、派遣おばさんで一人60歳がいますが合わない、波長が違うし、話さないし、すぐジロジロみてくるし、噂好きな感じか誰かが失敗するのを楽しむタイプかそんな感じでイライラします。 誰にも心開けないし、仕事中はいったばかりの私は誰も話しかけないし、いこごち悪すぎて たまりません。ストレス大で、でも借金あるし、、、もうたまらない心境です。だから派遣が次次やめていくのかな。意地悪な人いなかいけど。

No.6 23/11/20 13:52
お礼

>> 5 誰にも相談できない。ベテランおばさんたちや社員は仲いいし、派遣の60のおばさんはあわない。ジロジロみてくるしイライラし、本当に疲れる。毎日毎日びくびくしたり。。

No.7 23/11/21 10:15
お礼

>> 5 状況は違いますが、私は正社員ですが今の職場で似たようなことで悩んでます。 決していじめられてるわけじゃないですが、ものすごく居心地が悪い。… あなた様はまだまわりが本音を話すらしいからまだましでもやはりベテランばかりで転職するんですか?やはり環境がベテランばかりで距離はありますよね?
私は何十年もある古いスーパーで何十年もいるベテランが数人いてレジ以外でも何でもするし、派遣はレジだけでミスやらなにかしたら必ず社員やベテランよばないとだめだし、
社員とベテランは仲良しだし、派遣おばさんで一人60歳がいますが合わない、波長が違うし、話さないし、すぐジロジロみてくるし、噂好きな感じか誰かが失敗するのを楽しむタイプかそんな感じでイライラします。 誰にも心開けないし、仕事中はいったばかりの私は誰も話しかけないし、いこごち悪すぎて
たまりません。ストレス大で、でも借金あるし、、、もうたまらない心境です。だから派遣が次次やめていくのかな。意地悪な人いなかいけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧