注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

彼氏が話したことを覚えてない。20代後半カップルです 前にも私が話したことや自…

回答3 + お礼3 HIT数 138 あ+ あ-

匿名さん
23/11/20 23:34(更新日時)

彼氏が話したことを覚えてない。20代後半カップルです
前にも私が話したことや自分で話したことを完全に忘れたかのように聞き返してきたり、話し始めたりします。
昨日はさすがに、この前も言ったじゃんーとにこやかにですが言ってしまいました。
たとえば父親が何度も同じ話するように自分の周りの面白かった話をこれ言ったっけ?と前置きして(実際もう言ってる)始めたり前置きなく始まったり、あとよくあるのは何曜日どこ行くんだ〜何するんだ〜と私が言ったのを覚えていなくて、後日その話になった時に初めて聞いたようなリアクションをされる。

よく男が話を覚えてないのは、相手の女にそこまで興味がない、好意がないからだと言いますよね。
別れようか迷ってます。
他のことに関しては、約束は口頭でも忘れられたことなければ、不確定な提案程度でも覚えてて実現しようとしてくれたり、あと私の好きなもの嫌いなもの、考え方などの私個人の情報はすぐ覚えてくれるみたいです。
それと意外だったのが、1年前のデートの話になった時に最後どこの店で食べて私がどんな服を着ていたかまで覚えてました。
なのでほんとに直近で口で話した、決まり事以外の雑談だけ忘れちゃうようです...
こうやってみると決して私のこと好きじゃないから、というわけではないように見えますが、やっぱり気持ちがないからこうなるんですかね?

タグ

No.3923032 23/11/20 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/20 22:42
匿名さん1 

障害じゃないですか?

No.2 23/11/20 22:43
匿名さん2 

私も誰に何を話したのかとか、全く覚えられないんです、。
感覚で話しているというかその場の勢いで話すことが多いので。
友達の誕生日も名前も覚えられないような人間です。
彼氏さんと全く同じような感じです。

ちなみに自閉症で、それが関係しているみたいです。
ただの性格の可能性もありますが、そういう節などはないですか?

No.3 23/11/20 23:20
匿名さん3 

私の彼も同じです。
私に関する事は覚えてるけど、会話的なことは全く覚えてなくて毎回同じ事を聞いてきたり、私が同じ話をしても、初めて聞くように聞いています。
私も初めは悩みましたね。
私の会話なんか興味が無いんだろうなって。
いつも彼から質問されるんですが、例えば、あなたが綺麗だと思う女優さんて誰?とか、いつも通る道にレストランがあるんですが、あのレストランに行ったことある?とか。通る度に毎回答えてるのに、さすがに5回目同じ事を質問された日には頭にきてしまい、怒りました。私との会話なんて全然覚えてないんでしょ?私に興味ないんだよねって。
そしたら、小さい頃からそうなんだと。
それで、父親にいつも怒られていたと。
今、仕事は自分の会社なので他に社員はいないけど、お客さんとのやり取りをすぐに忘れてしまうので必ずノートに書き留めて仕事をしてるようです。
主さんの彼もそうだとは限らないけど、もしかしたら生まれつきのちょっとした障害のようなものかもしれませんね。
いつまで経っても治らないし、ちょっとイラっとすることもあるけど、もう慣れました。

No.4 23/11/20 23:32
お礼

>> 1 障害じゃないですか? 絶対この回答つくと思ってました
ないと思いますね。

No.5 23/11/20 23:32
お礼

>> 2 私も誰に何を話したのかとか、全く覚えられないんです、。 感覚で話しているというかその場の勢いで話すことが多いので。 友達の誕生日も名前も… 自閉症では絶対にないです。
すごく社交的で友達多くて仕事も営業やってるので
性格でってことあるんですかね。

No.6 23/11/20 23:33
お礼

>> 3 私の彼も同じです。 私に関する事は覚えてるけど、会話的なことは全く覚えてなくて毎回同じ事を聞いてきたり、私が同じ話をしても、初めて聞くよう… だから障害じゃないと思います😅

5回同じ質問されたことは流石にないです。
私の書き方が悪かったかもしれないですが病気かもしれないと思うほどではないんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧