注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

私の後悔を吐かせてください 息子が産まれて、私の家族にとって初孫で祖父にと…

回答5 + お礼1 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
23/11/24 22:14(更新日時)

私の後悔を吐かせてください

息子が産まれて、私の家族にとって初孫で祖父にとっては初のひ孫でした。
ただ実家は移動で片道5時間はかかる場所で、なかなか会えませんでした。
会えないうちに、祖父の容態が悪くなり入院の後に施設に入りました。
当時、コロナ禍ということもあり暫くは会えないね、なんて連絡をしていました。この頃の祖父はまだ元気だったので特段の心配はしていませんでした。
数ヶ月が経ちコロナもやや落ち着き始め、予約をすれば面会ができるということでした。
妻と息子と実家に一度、顔を出しに行こうということになりました。
しかし、息子に長距離の移動はかなりの負担だったのか、泣きに泣いて手をつけられないほどで祖父との面会は叶わず、また今度ってことになりました。祖父のまた今度ね、無理して来ないで落ち着いてる時においでという言葉に甘えてしまいました。
その1ヶ月後、祖父の訃報を聞きました。あの時無理してでも会わせたらよかったと後悔が一年以上たった今でも微塵も消えません。
生前とても大切にしてもらったのに、ひ孫という嬉しい報せの一つちゃんとできなかったと思うと、悔しくてたまりません。

皆さんは大切な方には後回しにせず、都度感謝や吉報はお伝えください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タグ

No.3924335 23/11/23 01:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/23 01:24
匿名さん1 

読みにくいですね

No.2 23/11/23 01:31
お礼

>> 1 大変申し訳ございません。
それでも読んでくださりありがとうございました。

No.3 23/11/23 02:28
匿名さん3 

そうゆう時代だったんじゃないか…と思います。致し方ないかなと。
万が一コロナで、身内にうつしたりお子様にうつしたらそれこそ大変。
そんな運命だったとゆうこと。
健康でいてくれることが一番だよ。
今度は、お子様連れてお墓参りへ行ってご挨拶できたらいいですね。きっと、そばで聞いて、見守っていてくれていると思いますよ。

No.4 23/11/23 12:51
匿名さん4 

仕方なし。

No.5 23/11/23 13:41
匿名さん5 

主様の気持ちよくわかりますし、察します。

なぜなら自分も似たような経験があるからです

自分が免許を取り立ての頃、一緒に住んでいた父方の祖母に片道20キロぐらい離れた父の弟(自分から見たら叔父さん)に渡して欲しいモノがあるってお使いを頼まれました。

自分が運転して行こうとすると頑なに祖母はダメだと言い、息子である自分の父にお前が運転して2人で行ってこいって譲りませんでした。

父はかなり面倒くさそうに嫌がってましたが、渋々運転して2人で行きました。

叔父さんも父が来るとは思ってなくて、父が一緒に行った事で出前まで頼んで長く話してました。
翌日、叔父さんが急に倒れて、1ヶ月意識が無くなり、その後亡くなりました。

前日会った時は普通に元気だったので驚きを隠せなくて、父は「あれが最後だったなんて、今思えばあの時行っておいて良かった」って言っていたのと、祖母の「こんな事になるなら私も行っておけばよかった。」と号泣しながら後悔してたのを20年以上経った今でも昨日のことのように思い出します。

No.6 23/11/24 22:14
匿名さん6 

日本全国でそのような体験をした方はほんとに沢山いると思われます。

ワクチンで強制的に始末されたんです、国によって。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧