注目の話題
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

同じ境遇の他人への意見に酷く傷つき、疲弊してしまいます。 学校に通えなかったと…

回答2 + お礼1 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
23/11/24 04:25(更新日時)

同じ境遇の他人への意見に酷く傷つき、疲弊してしまいます。
学校に通えなかったときに、ネットで「不登校です亅みたいな事を言っている人に、「学校も行かないでどうするんだ」「人生終わり笑笑」という意見を見て、生きていく自身が無くなるほど気持ちが落ちてしまったり、飼っていたインコを逃がしてしまったときに、「逃がす=殺す。自分がどんなことをしたかよく考えて。もう飼う資格ないですよ」みたいな意見を見て、家に残った子たちを面倒見れる自信がなくなってしまったり、みたいなことが何度かあります。鳥は今でもちゃんと面倒見ています。
インターネットに向いてないのでしょうか。皆そんなものなのでしょうか?これ以上見たら自分がしんどくなるのが分かっているのに、見ることが辞められなくなってしまいます。今も、その状態で息苦しくなって、吐き出したくなったので書きました。
ネットから離れたほうが良い場合は、どうやって離れればいいでしょうか?

タグ

No.3924970 23/11/24 02:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/24 03:06
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

タイミングもあるとは思いますが、運が悪かったのかなと思います。

私はこのサイト(お悩み解決掲示板とミクル)しか利用してませんが、確かにマナーの悪い人批判ばかりの人もいますが、悩んでいる人に寄り添おうとしてくれている方々も沢山います。
どちらも経験したので運が悪かったと割りきるしかないと学びました。

ネットから離れるのは難しいですね。そういう社会になってきていますから。
でも、必要な人と必要な連絡を取る手段としてのみ使うようにしたいのなら、それ以外でスマホを手に取りそうになったら別なことをするのを癖付けていくのがいいと思います。

No.2 23/11/24 03:20
お礼

>> 1 ネット主体ですからね。推しもボカロPさんなので、なおさら離れられない!
母にも、お兄ちゃんはネットの意見を取り入れるようになってから、物事への偏りだったり、ネットの人とのトラブルだったりで、落ちてしまったから、適度な距離を取りなさいと、口酸っぱく言われておりましたが、時代がもうインターネットなんですよね。
でも、本読むのが好きなので、本を読もうと思います。アドバイスありがとうございます。

No.3 23/11/24 04:25
匿名さん3 

離れなくて良いですよ
ただ!
自分を信じて正しい事をしてください
それだけです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました