注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

転職を繰り返してしまいます。同じところにずっと勤めるのが苦しいです。 飽きてし…

回答14 + お礼12 HIT数 781 あ+ あ-

匿名さん
23/11/26 21:48(更新日時)

転職を繰り返してしまいます。同じところにずっと勤めるのが苦しいです。
飽きてしまう、人との関わりが深くなっていくのが疲れる、ある日突然糸が切れたように行きたくなくなってしまう、など色々ありました。
もう30代ですがなにか特別な資格やスキルを持っているわけでもありません。これから老後もお金かかるのにどうしたらいいでしょうか。

No.3925183 23/11/24 14:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/24 14:33
匿名さん1 

転職組ね方はパソコンの知識が人より優れてたら、どうにか活躍できます!
せめてパソコンです!
お互い少しづつ頑張りましょう

No.2 23/11/24 14:40
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

とりあえず続けることです。


仕事選びについては、誰もが何かしらの才能があり、それを活かした仕事をするのが最善です。

才能と言っても、大きなことでなくてよく、『計算が速い』とか、『接客が上手い』とか、そういうことも才能です。

シンプルに、
『得意なこと』
『自分にできることで、一番やりたいこと』
をすればいいのです。

また、よほどクリエイティブな仕事でない限り、基本的には、毎日同じことの繰り返しと言えますから、

『毎日やっても苦でないこと』

をするのが長続きする秘訣だと思います。
飽きても続けて、楽しみ、息抜き、気晴らし、発散は趣味、遊びのほうですればいいのです。


人間関係については、全ての人間関係は腹六分の付き合いが鉄則です。

全てをさらけ出して、油のようにベッタリ依存し合うのではなく、親しき仲にも礼儀ありで、水のようにサラサラと、お互いに自立し合い、必要な時に助け合う、調和のとれる、程良い、丁度良い、適度な距離感を保つ関係がベストなのです。

調和を第一に、程良い距離感を保っていれば、そんなに苦にはならないと思います。

営業スマイル、建前、演じる形で接すればいいのです。

No.3 23/11/24 14:56
匿名さん3 

辞め癖がつきましたね。

私はビルの管理人のお一人職場で仕事をしています。お一人職場管理者も上司も同僚もいません。 長続きしています。朝9時から17時までの勤務ですが仕事してるのはせいぜい3割の時間の2時間程度で殆どの時間は受付待機業務つまり実質フリータイムです。 ストレスフリーだから長続きしています。マンション管理員も似たようなもんです。キーワードはシフトでも構いません。お一人職場です。

No.4 23/11/24 14:58
匿名さん4 

得意なこと、好きな事は何ですか?

仕事を2つするのもいいと思いますよ。

正社員に拘る必要もないです。

No.5 23/11/24 14:58
匿名さん5 

私も若い頃、何度も転職をしました。
転職する度、補償無し、危険、契約取れなければ給料無し等悪条件になっていきました。

飽きてしまう、人間関係が深まると疲れてしまい突然行きたくなくなるとありますが、
あなたは人一倍気を遣い、もっとこうしなければとか几帳面であったりと自分にプレッシャーをかけ過ぎる性格ではありませんか?

確かに老後の心配は多くの人達がもってます。

資格も自信をもつ武器にはなりますが自動的にお金が入ってくるものでもない。

少し見方を変えて、どんな仕事をするかよりどんな人になりたいかと思ってみてはいかがでしょうか。

転職先の職場も縁。そこで尊敬出来る人を探してみてはどうでしょうか。

No.6 23/11/24 16:12
OLさん6 

スキルが上がるし、常に新鮮な気持ちで働けるから、彼氏は長くて2年で転職しますよ

No.7 23/11/24 16:30
お礼

>> 1 転職組ね方はパソコンの知識が人より優れてたら、どうにか活躍できます! せめてパソコンです! お互い少しづつ頑張りましょう パソコンが苦手すぎて全然できません。今までも事務系の仕事はあんまりしたことがないです。
勉強しようとしたことはありますがすぐに飽きてしまって頭に入らなかったので、向いていないかもしれません。

No.8 23/11/24 16:40
お礼

>> 2 とりあえず続けることです。 仕事選びについては、誰もが何かしらの才能があり、それを活かした仕事をするのが最善です。 才能と言… 具体的なアドバイス助かります。
今はもうなんの仕事をすれば続くのか分からなすぎて頭がパンクしています。何にも考えられなくなっています。

とりあえずあと一週間やってみようとか決めても結局それがただの我慢みたいになってしまってプツンと切れて急に行けなくなります。
人は嫌いではなく事務的なことより接客などの方がすきではあります。得意でもあります。
単調作業は嫌いですが応用や臨機応変さを求められると疲れます。もう自分のことがよく分かりません。

No.9 23/11/24 16:41
お礼

>> 3 辞め癖がつきましたね。 私はビルの管理人のお一人職場で仕事をしています。お一人職場管理者も上司も同僚もいません。 長続きしています。… 時間を長くは感じませんか?
ある程度忙しい方が落ち着くので私には合わないかもしれないです。

No.10 23/11/24 16:46
お礼

>> 4 得意なこと、好きな事は何ですか? 仕事を2つするのもいいと思いますよ。 正社員に拘る必要もないです。 正社員にこだわらなくていいとか2つ仕事をしてもいいと言ってもらえてなんか安心しました。ありがとうございます。

正社員で働いたことはあまりなくてずっとアルバイトばかりできちゃったんですけど、本当に転々としてしまって。

得意な業務は接客でした。好きなことはあまりないのですが飽きてしまうので、毎日同じことをするとしても人を相手に働ける方がいいのかもとは思いました。

No.11 23/11/24 16:57
お礼

>> 5 私も若い頃、何度も転職をしました。 転職する度、補償無し、危険、契約取れなければ給料無し等悪条件になっていきました。 飽きてしまう、… 的確にありがとうございます。そうだと思います。すごく細かい性格で完璧主義です。ミスをひとつもなく完璧にやろうとしてしまうので自分でプレッシャーかけてしまいます。

また自分に厳しいだけでなく相手にも見方が厳しくなってしまう傾向があり、一緒に働いている人を尊敬したことなどが全くありません。自分も人も悪いところばかり見る癖が昔からあります。

それに関しては意識して、良いところを見つけるように努力しました。報連相や適度な雑談だったり、お礼や挨拶などしっかりしてコミュニケーションを取るなど。

業務内容が良かった職場では人間関係がうまくいかなかったり、人間関係よかったところでもなぜかつらくなったり
色々とうまくいかないです。
どんな人になりたいかについては、綺麗事かもしれませんが、いろんなことに気付ける人の痛みが分かる人間になりたいです。

No.12 23/11/24 17:00
お礼

>> 6 スキルが上がるし、常に新鮮な気持ちで働けるから、彼氏は長くて2年で転職しますよ そうなんですね。短めの期間でもスキルを得ているのならすごいなと思います。
それを活かして転職するのならプラスなのかなって思うんですけど、私はあんまりなんにもないので。

No.13 23/11/24 18:25
OLさん6 

目標持って、今後転職先で、彼氏を見つけたらどうかな?

No.14 23/11/24 18:29
匿名さん4 

積立NISAとか、金の積立、暗号資産など、資産運用してコツコツ続ける。少額でも可能です。
iDeCoもオススメ。

90代のおばあちゃんが、80代のおばあちゃんの訪問看護してる動画見ました😣💦

死ぬまで働かせる時代になりました。
政府は、選挙の為に高齢者と生活保護世帯に給付し、現役世代には免税四万😭💦

資産運用と節税で乗り切るしかないですね。
AIと、人手不足により、会社の倒産が増えてます。何とか踏ん張るしかありません。

No.15 23/11/24 18:54
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

接客が好きならお店とかですかね?

No.16 23/11/24 18:57
匿名さん16 

自分も結果的には転職を繰り返しています。5年以上もあるけど、同じところで10年以以上ずっとってことはありません。
自分の場合は人間関係。我慢することがいっぱいで、最終的には心か体どちらか壊れてしまいます。
今の職場も同じで、まだ2年目ですが辞めるかもしれません。
30代ならまだ若いですよ。これから資格取ることもできますよ。
でも飽きるから続かないってちょっとうらやましいです。仕事はできてるってことでしょうし。
逆に難しい仕事、常に変化を求められるような仕事、歩合制、そういう仕事の方がもしかしたら向いてるのかもしれませんよ?

No.17 23/11/24 20:20
匿名さん17 

私は男性ですが、似ています。
私は潜在的には人と関わりたくないと考えています。働くうえで仕方ないから合わせているだけで、できれば関わりたくないです。
だから、当たり障りない感じで働けているうちはいいのですが、面倒に巻き込まれると瞬時にやめたくなります。
結局のところ、一人が好きってことがわかっているので、個人で何かやらない限りはこの悩みはつきないのかもしれません・・・
あなたももしかしたら一人が好きなのでは。

No.18 23/11/25 12:23
匿名さん18 

そんな人には派遣がいいですよ。

No.19 23/11/25 17:28
お礼

>> 13 目標持って、今後転職先で、彼氏を見つけたらどうかな? 目標を持つのは大切ですよね。そういうのも苦手なので、なかなか難しいところもあるのですが。子供の頃は目標とか夢とか持てたしそれに対して頑張れていたんですけど、いつからこんなに努力を続けられなくなってしまったのかと失望します。

No.20 23/11/25 17:35
お礼

>> 14 積立NISAとか、金の積立、暗号資産など、資産運用してコツコツ続ける。少額でも可能です。 iDeCoもオススメ。 90代のおばあちゃ… 働くこと自体はむしろ好きで暇なのとかも苦手だし友達もいないので正直死ぬまで働きたいと思っています。今も体は健康なので本当に続かないことだけが自分でももったいなくて悲しいです。

基本的に引越しも頻繁に繰り返してきたので、ひとつに留まること自体ができない性格なのかなとも思い始めてはいるのですが。
今はまだよくてもいつまでも転々とし続けるのは無理だとわかっているので、なんとかしなくちゃと。

老後のことも考えこつこつやらなきゃだめですよね。

No.21 23/11/25 17:38
お礼

>> 15 接客が好きならお店とかですかね? はい。今まで一番多くやった仕事は販売や接客です。それが合っているような気もするのですが、どれも結局短期間で辞めてしまうのでよくわからなくなってきてしまっています。

No.22 23/11/25 17:47
お礼

>> 16 自分も結果的には転職を繰り返しています。5年以上もあるけど、同じところで10年以以上ずっとってことはありません。 自分の場合は人間関係。我… ありがとうございます。これからなにか資格を取るというのもありですよね。それが続くかはやっぱり分からないからなんとも言えないのかもですけど。

人間関係はどこにいっても必ず合わない人いるしどこまで我慢するべきかよく悩みます。
専門的な業界みたいな難しい仕事をしたり、インセンティブのある営業職をやったこともあるのですが
それはそれで精神的に自分を追い込んでしまって自滅して辞めるというのを繰り返してしまいました。すごく難しいです。

結局自己中でわがままで無い物ねだりなのかなとも思っています。
だけど人と関わること自体はやめたくないし、人の役に立ちたいとかもあり、それでしか生きる価値も見出だせなくて働くしかなくて。よくわからなくなります。

No.23 23/11/25 17:52
お礼

>> 17 私は男性ですが、似ています。 私は潜在的には人と関わりたくないと考えています。働くうえで仕方ないから合わせているだけで、できれば関わりたく… ひとりが好きなんですね。私もそうなのかな。私は深く関わらなくていい人とは関わっていたいです。基本的に人はすきなので、誰かと適度に会話したり関わってはいたいです。
だけど友達は作れないし、特に女性とは全然うまく仲良くできません。だから職場でも一緒に休憩とか飲みに行くとか無理です。
となるとひとりがすきなのか、よくわからないです。

No.24 23/11/25 17:55
お礼

>> 18 そんな人には派遣がいいですよ。 派遣は会社の事務の仕事などを想像していたのですが、いろんな職種であるのでしょうか。調べてみます。

No.25 23/11/25 20:51
匿名さん18 

派遣の職種は事務だけじゃないですよ。
接客中や企業の受付だったり、経理や人事、弊社にもプログラマーで入ってます。

No.26 23/11/26 21:48
通りすがりさん26 

老人になってからの公的年金は少ない。退職金も無いでしょうから。民間の個人年金だけはしっかり掛けましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧