注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

何でも私の真似してくる友達がいるんですけどどうしたら良いでしょうか? 私の服の…

回答4 + お礼0 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
23/11/24 21:26(更新日時)

何でも私の真似してくる友達がいるんですけどどうしたら良いでしょうか?
私の服の系統も、カバンも全部私の後から同じにしてきます。前、髪の毛小さい頃から切ってないしこれからも絶対切らない、みたいな事言ってたのに
急に切ってきたかと思えば、私と全く同じ長さで驚きました(私の長さはセミロングとかボブとか一概に言えない長さなので)
しかもその子前までちょっとふくよかな子だったんですけど、段々痩せてきて「最近痩せたよね〜ダイエットしてるん?」って聞いたら
「断食してるねん〜後ちょっとで○○と同じ体重!」とか言われて、私体重教えたの高一の一学期の最初とかだったんですけど今高三の二学期ですよ?普通に色々な面で最近怖すぎて

しかも中学の頃はお互い全然知らないのに、何故か私の事嫌ってた癖に急にベッタリって感じなので余計怖いです、どういう心理?

No.3925373 23/11/24 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/24 20:11
匿名さん1 

心理の人だと思うので、あまり心理的に気にしないという心理でその高校生のような人と接してみてはどうでしょうか。

その年頃の高校生のような人はマネをすることによって心理的な効果を得ようと考えているはずです。

しかし、高校生のような人がどうしてそんな心理的なことをするかを考えても、おそらく答えは出ないと思うので、これはきっぱりと心理的なことだから高校生のような人は気にしないと決めておくのも一つの方法だと思います。

No.2 23/11/24 20:25
匿名さん2 

そういう事するのってだいたい
女の子が多いね。なんやろな?

主さんに憧れてる?
何かたくらんでる?

軽い感じで聞いてみれば?

No.3 23/11/24 20:59
匿名さん3 

多分その子は中身が空っぽ、自分に自信が無い、主さんに嫉妬又は憧れの感情を抱いている、のいずれかだと思います。

何故か私の事嫌ってた癖に急にベッタリって感じなので余計怖いです、どういう心理?
→おそらく以前は主さんに嫉妬していたが今は嫉妬心を隠している、又は嫉妬が憧れの感情に変化したなどといった事が考えられます。仮に嫉妬心を隠している上で仲良くしているのなら主さんの優れている所はなるべく隠しましょう。その子より優れていたら対抗心燃やされます。多分。

何でも私の真似してくる友達がいるんですけどどうしたら良いでしょうか?
→解決するにはその子自身が人として成長しない限り少し難しいと思います。人の真似をするような子の中には自分が他者の真似をしたという事実を受け入れたくないため自分に私は真似をしてないと心の中で言い聞かせるような子もいます。

No.4 23/11/24 21:26
匿名さん4 

私も真似されたことありますよ。気持ち悪かったですがしばらくすると離れていくとは思います。

今までそういう人が数人いましたが全員気がついたら疎遠になってました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧