注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

人からナメられすぎてて困ってます。 女です。 そもそも身長が低いのもナメられ…

回答2 + お礼1 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
23/11/26 09:53(更新日時)

人からナメられすぎてて困ってます。
女です。
そもそも身長が低いのもナメられてる要素だとも思いますが
初めて会う人からもすごいナメられ具合なので(めちゃくちゃ失礼なこと平気で言われたりされたりします)
出先でも「すごいナメられてるなあ」と思う出来事がたくさんあって
なんでこんなにナメられるんだろって思います。
見た目は確かに派手ではないし大人しめだけど
こんな異常にナメられやすいってどうなんだろうなあと考えました。
職場でも入ったばかりの頃暴言を言われたりとか年下からも私だけには挨拶しないとか、普通はそんな失礼なことしないし言わないよねって感じなことを平気でされたりするので
やはり見た目で弱々しさが感じられるのかなと悩んでます。
でも背が低くてもナメられない人って居ますし背が原因ではない?のかなって。
ちなみによく「あなたが先に何かしたのでは?」と言われますが
本当に初めての人にもナメられやすいのです。
いっそ金髪にでもしたらいいのかなって思いましたがそれは安易すぎますよね。

タグ

No.3925946 23/11/25 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/25 19:23
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

ナメられてると思うのは、相手と同じ土俵に立っているからです。

あなたが、自分自身に、自信を持てないから、そう思うんですよ。

自分に自信を持ちなさい。
自分の価値を決めるのは、他人ですよ。

No.2 23/11/26 05:17
匿名さん2 

すっごいわかります。私もかなりの低身長なんですけど、ナメられまくりです。実際見た目も性格も弱々しいんだろうなというのは認めてますけど、とはいえこの世は失礼な人間ばかりだな〜と思います。そうですね、いっそ見た目を派手にするとかヤバい奴になるとかすれば誰も近寄ってはこないと思います。でも私はそうしたらまともな人も遠ざけてしまう気がして結局踏み出し切れてないです笑。たまに出会えるまともな人を大事に生きよう……って思います。それに、賢い人程度の高い人はやっぱりまともな人が多いし、そういう場でなるべく過ごせるように自分も努力しようと思います。
お互い強く生きましょう〜。

No.3 23/11/26 09:53
お礼

お二方回答ありがとうございます。
自分に自信持とうと思いました。
そして自分自身のありかたについても見直してみようとも思う機会にもなりましたので
ほんとにありがとうございます。
自分がしっかりしてれば失礼な人なんて寄ってこないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧