注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

子供のことを嫌いって言ってる夫婦がおりまして。児童相談所に相談するほど大袈裟な感…

回答1 + お礼0 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
23/11/29 19:34(更新日時)

子供のことを嫌いって言ってる夫婦がおりまして。児童相談所に相談するほど大袈裟な感じでもないのですが、心配していました。
最近は収まったようですが、
心配で守秘義務のしっかりしたところで話ました。本当に必要ならもっと公共に頼った方がいいのでは?話しておけば市も声をかけたりといいのでは?
なんて考えて、、。

でも、人に話したと言って噂流されるわ悪口言われるわでした。わざわざ我が家の会話を聞いていて。市の人との話も聞きに来てました。
しかも、嫌いって言ってたことを私の家のことだとか、そうじゃない工作してました。家の事情なので他人にばれたくないし、言われるのも言うのも良くないことは分かっていますが…。

我が家のことすごい話題にしたり、何かあると家のせいにしようとする気があります。

陰で誉めても付け上がるだけです。どうしましょう?

23/11/29 19:33 追記
今日、「階段登る音がよく聞こえるわよ」って言われてしまい。
駆け上がるようなこともしてないので、これ以上気をつけることもできません。
私のことが気に入らないからでしょうか。
どうしましょう?

2LDKでこの家賃は他にないので、引っ越しも今は考えていません。もっと広くて今と同じ家賃なら引っ越してもいいかなって気持ちです。

タグ

No.3927309 23/11/27 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/27 22:34
匿名さん1 

どうしましょう?って、ほっておけばよろしいのでは。子どもが嫌い!と言ったって、親ならば誰だって一度は子供抜きで出かけたいとか、1人になりたいとか思ったことがあるでしょうし、それが一概に虐待だとか子どもなんか産まなきゃ良かったにはつながらないかと。常に子ども大好き子ども一番子どもと離れたくない!と思える親がいるなら私は会ってみたいですよ。まぁ、そんな親がいても実際は夫に理解があったり両親の頻繁な手助けや保育園など子どもと離れて自分の時間を満喫できる恵まれた方ですしね。私の近所にそのような方がいますが、「育児楽しい、全然辛いとか思ったことない、子どもとの時間が幸せ」と豪語する方がいて、そりゃそんだけ手助けしてもらってりゃそうなるでしょうねと思いましたから。

話は逸れましたが、よそ様のちょっとした愚痴程度にそこまで過敏になる必要はないと思いますよ、あなたのせいにしたりと厄介な人っぽいですしね。虐待などにつながれば、よそに相談や愚痴すらしなくなり、密室で隠すように行われますから。お子さんを見る機会があれば様子をみたり少しお話ししてみたりと気にしてあげておくだけでいいかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧