注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

小3クラスに、変な女子がいます。二人組です。 不登校に追いやる。 気に食…

回答2 + お礼2 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
23/11/29 17:50(更新日時)

小3クラスに、変な女子がいます。二人組です。

不登校に追いやる。
気に食わなかったら蹴ったりなぐったりする。
悪いこととわかっててやり、見てた子に、先生にちくるな!と言う。
自分たちの言いなりになってくれる人としか仲良くしない。
自分から挨拶しないのに、人には、なぜ私に挨拶しないのか!と怒る。
悪口言ったくせに、先生に言うから!と言われるとすぐ泣き出し、周りにアピールする。

こんな子が、気に食わない子の私物に油性ペンで落書きしたりする嫌がらせまでして、親が出てきて、相手側に謝らないのはさすがにあり得ない!と思うのは私だけでしょうか。

ちょっとした喧嘩などは子供同士で解決でよいと思いますが、不登校に追いやったり、蹴ったり殴ったり、私物に落書きなど、ここまでくると自宅まで親が謝りに来るなり、直接連絡してきて謝ってくれてもいいのでは?と思ってなりません。

不登校、私物に落書き、子供だけの問題ではなく、少なからず親が大変になります。

先生とのやりとりだけで事を終わらせて、平然と親が笑って過ごしてるのに腹が立ってきます。

タグ

No.3928317 23/11/29 14:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/29 14:53
匿名さん1 

そりゃそんな頭のおかしい子供が育つ環境ですもの、親も頭がおかしいに決まってるじゃないですか。

No.2 23/11/29 14:58
お礼

>> 1 そうなんです。
自分たちは悪くないかのように、口を出してくる親のことを悪く噂を流してるようです。変わり者です。

私からすると、いやいや、さすがに被害者の親も口をだすって!

と言いたいです。

口を出す親の方が変人扱いですからね。

No.3 23/11/29 17:06
匿名さん3 

親の態度からして、かなり家庭環境に問題のある子みたいですね。あまり想像したくないのですが虐待されているのでは。親が暴力をふるう姿をみて真似しているのかも。

No.4 23/11/29 17:50
お礼

>> 3 虐待は聞きませんが、きょうだい喧嘩は暴言の嵐だそうです。

何があっても、うちの子は悪くない!、そっかぁよしよしって感じです。
叱ったりしないんじゃないかなと思います。

また、親が子供に嘘つかせる事も何回もありました。

親はその子に、習い事など思いつけばなんでもさせ、子供の気持ちは聞かないイメージです。

学校では、お母さんの指示通りにしないと怒られると言ってる話も聞きました。

でも、おそらく暴力の虐待はないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧