注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

職場内で上司にキレて大声でどなりました。 気に入らない部下や年下には陰湿な嫌が…

回答7 + お礼0 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
23/12/03 22:51(更新日時)

職場内で上司にキレて大声でどなりました。
気に入らない部下や年下には陰湿な嫌がらせをすることは
知っている人は知っているといった人です。
私がキレたことで、行動がエスカレートしてきました。

メールを自分にだけ送らなかったり、見えないところで業務上の指示を
出していたり、情報を囲い込んだりして、
私だけが知らない状況を作り、業務上の誤認識を誘発してきます。

また、さして必要とは思えない思わせぶりな内容、単語を
私が使う資料の中にさりげなく入れて作成したり、
私にだけ見えるところに、本人にしか分からないレベルの嫌がらせの
メモを貼ったりして、精神的な部分でも攻めてきます。

前段の業務妨害は非常に迷惑ですが、後段は端的に言えば小学生の考える嫌がらせです。
そのうち諦めるかと思っていたのですが、終わらず、
くだらないのですが、気になってしょうがありません。

ただ、この人を非常に良いといって、仲良くしている方も多いです。

結局、私の気にしすぎ、勘違い、憶測だと言われてしまえばどうしようもない内容も多いですが、
何か良い解決策、対抗策、知恵はないでしょうか。

タグ

No.3929851 23/12/01 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/01 21:05
匿名さん1 

私も他の人にはフレンドリー、私、新人、気に食わない人には理不尽なことでガミガミ言ってくるお局にキレて発狂しました。
アンチお局派の人に愚痴言えたらスッキリしました。

しかしもうおかしくなる自分を止められないので清く辞めようかなって思ってます。

No.2 23/12/01 21:05
経験者さん2 

わかるわ~、
私もよくやられたから。
結果12年我慢しましたが、
私が異動になりました。

上司ってやはり強いです

サッサと異動希望を出して
変わることできませんか?

無駄な時間でしかありませんので

No.3 23/12/01 21:10
匿名さん3 

私も2さんの意見に賛成です。
人事に掛け合って転属がいいよ

No.4 23/12/01 21:22
匿名さん4 

そういう上司いますよね。
回りからいい人と言われてるのはその人にとって都合がいい人、もしくはその上司が露骨にご機嫌とりをして贔屓にしてる人とかなのでしょうかね。
どちらにしても上司としては褒められたタイプの人間でなないかもですね。

投稿主さんが今の職場を離れる事に抵抗が無いのなら辞めるのも1つの手だと思いますが、職場を離れるのは抵抗があるのでしたらその上司の自分に対する不当な行動を出来る限り証拠として集め会社に労働基準監督署やそういった部署に報告、無くても証拠を集めていれば必ず自分に有利な武器になります。
もしも行動に移す勇気が足りないようでしたら1度電話で総合労働相談コーナーで相談員に相談してみてはいかがでしょうか?それと何かあった時に自分の今の現状と扱いを証言してくれ人がいると心強いです。
その上司の行動はパワハラに属する行動だと思いますよ!

No.5 23/12/01 22:18
匿名さん5 

まずは証拠を揃えるために、密かに盗聴アプリを
起動させて記録しておけば、いざとなれば人権侵害の
材料にもなるので、弁護士なりに相談されてみてはどうですか?

No.6 23/12/01 23:04
匿名さん6 

上司にキレて怒鳴るのはどうかと思いますが、きっとそれまでに相当我慢してきたものがあったんでしょうね。
私はそうしたくても絶対できなかったので、その結果ストレスで病気になりました。
それから10年以上その病気との付き合いが続いていて、職を転々としています。
あの時、逃げるなり戦うなりすれば良かったと後悔しています。ただ我慢して耐えて相手が変わることを待っていただけだったので。
主さんはそういう意味では、戦ったってことでしょうか。
でもそれでも相手は変わらない…。これが現実。
あとはそれに対し主さんが変わるか、環境を変えるかしかないんでしょうね。相手がいなくなれば1番平和なのに。

No.7

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧