注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

モラハラ言動、浮気ぐせの酷過ぎる15歳年上の彼氏と関係が終わっています。クリぼっ…

回答1 + お礼1 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
23/12/04 23:38(更新日時)

モラハラ言動、浮気ぐせの酷過ぎる15歳年上の彼氏と関係が終わっています。クリぼっち確定です。人1倍さみしがり屋の私にはキツ過ぎますが。震えも持病も重くて何の取り柄も無い私ですがいずれ理解ある素敵な男性と恋愛希望です。先ずは行きつ戻りつでも自分磨きですよね!う〜ん、、、。どうしたら素敵な男性と出会える機会があるのでしょうか、、、?

タグ

No.3932006 23/12/04 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-12-04 23:32
匿名さん1 ( )

削除投票

まずは自分磨きだと気付けている時点で素晴らしいですよ。本当に自分磨きは大事です。

だって、自分は理想の相手に出会いたいから、あなたの希望なんて知らないわ!なんて人はあまり魅力的に見えません。
だからといって"他人の魅力に合わせて"努力するのはお門違いです。
①まず自分の魅力を頑張って磨く。
②そうすると、その魅力に気づいた人間とお近づきになれる
③その中から、自分の理想にあった人を選ぶ
こうすればお互いに理想の人に出会えるんです。
世の中にはいろんな人がいるので、一発で良い人に出会えるわけがありません。いろんな恋をして、いろんな人を吟味しましょう。
そうして良い人が見つかったら、今度は今ある魅力をキープし続ける努力と相手のためを思う努力をすれば長続きしていきます。

自分磨きは、外見だけじゃありません。
中身が高級品を使用した上等なものでも、パッケージが汚ければ手に取ってくれません。
どれだけパッケージが綺麗な商品でも、中身がゴミだったら早々に捨てられます。
だから、まず手に取ってもらってからリピートされるような人にならないといけません。
何より、どんなことでも努力している人は魅力的に見えたりするんですよ。
学生時代は用意された出会いがありましたが、大人になってからの出会いは自分で作るしかありません。
いろんな事に挑戦して、挑戦した先でいろんな人を知りましょう。きっと豊かな人生になり、素敵な方が現れますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/04 23:32
匿名さん1 

まずは自分磨きだと気付けている時点で素晴らしいですよ。本当に自分磨きは大事です。

だって、自分は理想の相手に出会いたいから、あなたの希望なんて知らないわ!なんて人はあまり魅力的に見えません。
だからといって"他人の魅力に合わせて"努力するのはお門違いです。
①まず自分の魅力を頑張って磨く。
②そうすると、その魅力に気づいた人間とお近づきになれる
③その中から、自分の理想にあった人を選ぶ
こうすればお互いに理想の人に出会えるんです。
世の中にはいろんな人がいるので、一発で良い人に出会えるわけがありません。いろんな恋をして、いろんな人を吟味しましょう。
そうして良い人が見つかったら、今度は今ある魅力をキープし続ける努力と相手のためを思う努力をすれば長続きしていきます。

自分磨きは、外見だけじゃありません。
中身が高級品を使用した上等なものでも、パッケージが汚ければ手に取ってくれません。
どれだけパッケージが綺麗な商品でも、中身がゴミだったら早々に捨てられます。
だから、まず手に取ってもらってからリピートされるような人にならないといけません。
何より、どんなことでも努力している人は魅力的に見えたりするんですよ。
学生時代は用意された出会いがありましたが、大人になってからの出会いは自分で作るしかありません。
いろんな事に挑戦して、挑戦した先でいろんな人を知りましょう。きっと豊かな人生になり、素敵な方が現れますよ。

No.2 23/12/04 23:38
お礼

>> 1 優しく寄り添い的確で詳細な貴重なアドバイスありがとうございます!
感謝の気持ちで一杯です!!
よ〜し!!!
ファイト、私!!!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題