注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

もうこの人以外は考えられないという程、お互いに理解して尊重し合える関係性のパート…

回答2 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
23/12/05 05:11(更新日時)

もうこの人以外は考えられないという程、お互いに理解して尊重し合える関係性のパートナーがいます。
そんなことを言っておきながら最近悩んでいるのですが、将来のことを考えると金銭面で懸念点があり、2人で頑張れば耐えられる範囲ではありますが、安心を考えるとその辺りが不安です。
そこはうまく折り合いをつけていけばいいのか、自分が身を削ることになるなら早めにお別れしたほうがいいか、意見をお聞きできたら助かります。

No.3932056 23/12/05 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/05 00:58
匿名さん1 

金銭面は重要です。
例え結婚しなくても、好きな人と一緒にいることはできます。しかし、一緒に暮らすことは別問題です。
私にも、この人しかと思うパートナーがいるのでわかります。大変な貴重な存在だと思いますし、失いたくないですよね。できることなら、ずっと一緒にいたい。

でもお金は愛を失わせる力があることも覚悟しなければなりません。
2人で愛し合いながら頑張って節約して質素な生活を送ったとします。最初はいいでしょうが、徐々に不満が出てきます。他の夫婦や知り合いはもっと良い暮らしをしていていいな。私はこんなに我慢しつづけてるのがなんか虚しいな。幸せに暮らしたいのに。と。他の人に目を向けて不平感に苦しんだりします。
ただし、これはあなただけが身を削る場合です。彼も身を削ってくれて、お互いに相手のために頑張っているという形が取れるならうまくいく可能性もあります。
失礼な事を申しますが、あなたが「私は生活水準上げて暮らしたいし、あなたは男なんだから嫁のために頑張ってよね。お金なんて男なんだから出世して稼いでこればいいでしょ」というタイプの方でしたら、絶対うまくいかないので早めにお別れしましょう。

必ず彼と本音で話し合いましょう。お互いに理解して尊重しあえると思うほどの方であれば、きっとこの本音のお話し会が一回開催されただけで不仲になるとは思えませんから。

No.2 23/12/05 05:11
匿名さん2 

一緒に頑張れるのが幸せだと感じる人もいるし、一緒に頑張っても最低限の暮らししか出来ないと不安になる人もいるし、お金が足りないなら私がその分働けばいいだけたと思う人、お金が足りないから貴方がその分働けば良いと思う人、色々な考えがあるから正解ってないのかもしれません。

個人的には、お金が足りないから貴方が働いてという考えの人は、誰であっても上手くいかないというか、すぐに不満を見つけるタイプだと思うから、主さんか彼氏さんどちらかがそのタイプなら、将来の事を考えたら籍は入れないとか別れるとかも視野に入れても良いと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧