注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

私は180cmありますが何故かモテないどころか嫌われ拒否される事が多いです。もち…

回答7 + お礼0 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
23/12/06 14:03(更新日時)

私は180cmありますが何故かモテないどころか嫌われ拒否される事が多いです。もちろん嫌がらせをしたとか乱暴な事をしたとか不潔にしているとか、そのような事はありません。なのでモテるモテないに身長は関係ないと思います。よく背が低い事でモテないとか馬鹿にされると言う人がいるけれとも背が高くてもモテず馬鹿にされるますよ。私がその証明です。やはり顔だと思いますよ。一番大きく左右するのは。
女性は顔で選んでいる事を突かれると怒り、「男は女を顔で選ぶが女は顔より中身を重視する」という事にしておいてあげるとご機嫌になります。それでも【いい人】として評価されるだけで【オス】として承認してもらえる事はありません。また、【いい人】認定されてしまうと最初は評価されますが、徐々に扱いが粗末になってきて利用されるようになり、やがては見下されますのでろくな事になりません。よって男性として見てもらえない場合はそこでその女性とは基本的に関係を切ったほうが良いです。男とか女とか関係なく、メスを出さずに“人間関係同士”として対等に付き合ってくれる女性なら良いのですが、そのような女性はほとんどいません。

タグ

No.3932956 23/12/06 11:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/06 11:42
匿名さん1 

モテないのを身長のせいにして納得しようとしてるのに逃げ道塞ぐなんて…。

ナイス!!

No.2 23/12/06 11:51
匿名さん2 ( ♀ )

で、何を悩んでいらっしゃるのでしょう?

私は女なので説得力ないでしょうが、基本多くの女性は、メスを出さずに男性と対等に付き合っていると思います。メスを出す女性ももちろんいますが、多くても半分程度かと。主さんがそういう色めきだった環境の中にいるのなら仕方ないかもしれません。マッチングアプリの中の女性とかね。

身長に関しては、こだわる女性とこだわらない女性、両方います。顔より身長!っていう子にもあったことがあるくらい。私は身長にこだわりゼロです。小さくても大きくてもどーでもいい。ただ、高身長だぜ?っていうのを鼻にかけて自信満々でくる男性のことは毛嫌いします。

私の場合は、身長<顔<性格ですが、顔面に関してはもうなんだろう…細胞?遺伝子?が反応する感じです。世にいうイケメン=顔がいい人=好き、ではなく、イケメンでなくともなんか好きな顔っていう感覚。美醜はではないんです。そして性格。適度に自分に自信があって優しくて面白い。顔がお世辞にもフツメンとも言えない人でも、性格がかっこいいとカッコよく見えるんだな。嘘じゃないよ。

No.3 23/12/06 12:06
匿名さん3 

身長とか顔とかじゃなく、単に気持ち悪いからじゃない?笑

No.4 23/12/06 12:16
匿名さん4 

俺も178ありますけど…。
主さん、それを高身長の人が言ってはならないんですよ。
何を言っても上からじゃないですか?
説得力があるとか、話しの筋が通っているとか、そんなもの関係ないんですよね。

理想は理想。
現実は、背の低い人が嘆いてても高身長の人がフォローするのもダメだし、自虐ネタやっててもそれにツッコめるのは背の低い人達だけです。

背の低い事をコンプレックスにしている人達は、高身長の人達は敵なんです。
敵から何を言われても、聞く耳を持たないどころか敵意しか持ちませんよ。

黙っとくのが一番です。
まぁ、黙ってても敵意を持つ人もいますけどね。

No.5 23/12/06 12:32
通りすがりさん5 

身長がどうだの顔がどうだの…。

トータルバランスよな。ダメなとこがあっても魅力的なところが他にあるなら、それで恋愛は成り立つこともある。

何をすればそんなに歪むん?

No.6 23/12/06 13:39
匿名さん6 

反対意見が多いけど
私は賛同します

No.7 23/12/06 14:03
アドバイザーさん7 

イケメンの定義には個人差がある

必ずしも顔立ちが整っている人がイケメンと呼ばれるとは限らない。目がキリッとしている人をイケメンと感じる人もいるし、彫りが深くて男らしい顔立ちの人をイケメンと呼ぶこともある。

イケメンは顔立ちに対して使う言葉だけではない。内面に対しても使う言葉。自分を犠牲にして周りの人をかばうことができる人をイケメンと呼ぶ場合もある。その他、レディーファーストができる男性や、誰かを率先して助けたり協力し合えたりする男性をイケメンと呼ぶ場合もある。

・イケメンのメリット

第一印象が良い

顔が好みというだけで告白される

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧