注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

最近パートで入った職場で、研修は親のケガや体調不良で1日しか参加出来なかったので…

回答4 + お礼1 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
23/12/07 19:08(更新日時)

最近パートで入った職場で、研修は親のケガや体調不良で1日しか参加出来なかったのですが、それに腹を立てたチーフがずっと嫌な態度を取り続けていたり、初めはメインの仕事をやる予定でしたがいきなり品出しにまわされました。

まあ、当てにならないから品出しにされたのは承知していますが、研修に全く参加してない人が店で研修受けながら商品を作っているのを目撃したり、どうやら当方が欠勤メールを送った日はそのチーフが休みの日だったらしく休みは仕事に全くタッチしない考えでメールをみなかったようで当方は無断欠勤扱いにされていました。

それが原因で品出しにされたようです。
はっきり言って休みであってもチーフなら責任を持つべきではないかと思いました。

それに親がケガしたと言っても気遣いの一言も無いあげくに、今後は兄妹が面倒を見ると伝えましたが休んでしまった時に兄妹が面倒見るんじゃないのかと言われたり、今後は兄妹が見ると復唱させたりもされました。

それにチーフは職場でのあからさまな嫌な態度や声のトーンも違うし、メールで信頼関係が結べない回復するには真面目に休まず働くしかないと書かれ、職場に入っても居ない人のポジションやヘルプできた人がやる仕事ばかりで居場所がないと感じました。

母は当方が50才間近な事もあり辞めちゃダメと言いますが、ここで働くのが苦痛です。
個人的に制服のズボンをだらしなく着たり、初めて携帯で話をした時からチーフの声がキモくて耳障りで気持ち悪くなります。

働いていても今日もあの職場に行くのかと怖いです。

タグ

No.3933540 23/12/07 03:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/07 04:26
通りすがりさん1 

>休みであってもチーフなら責任を持つべきではないか
役職付だろうが個々の方針が優先されます。主さん都合で他人を巻き込まないようにしましょうね。

要は出足が悪くてマイナスイメージが付き、それを払拭できないと。で、主さんはチーフが気に食わない。

入ったばかりで大した戦力でもないんでしょうし、そこからイメージ回復はまず無理でしょう。

早めに転職がいいと思いますよ。

No.2 23/12/07 04:39
悩める子羊さん2 

向こうが思い込みや勘違いで主さんを嫌ってるみたいですね

>初めて携帯で話をした時からチーフの声がキモくて耳障りで気持ち悪くなります

主さんも仕事と違う点で嫌ってるわけだし、相手と同レベルですけどね

No.3 23/12/07 06:26
匿名さん3 

研修を受けなかった人は、ちゃんとカバーしていたのでしょうね。
連絡して休み、明けて直ぐに謝罪と感謝。
そんな細かい態度や姿勢で、相手の印象は変わるでしょう。
相手も人間ですから。
不満なら、辞めれば良いと思います。
パートなら、他でも大丈夫だと思います。

No.4 23/12/07 09:10
匿名さん4 

そんな嫌味なキモいところは本日限りでさっと辞めてやりましょう!

辞めたらスッキリします。年明て気持ちを入れ替えて新しいとこ探した方が心身にいいですよ。

No.5 23/12/07 19:08
お礼

>> 4 ありがとうございます。
なんかどうするかモヤモヤでしたが辞めることにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧