注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

今の男は軟弱だ ジェンダーフリーとか男女平等とか言っても男は女の上に立たなけれ…

回答2 + お礼0 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
23/12/07 23:58(更新日時)

今の男は軟弱だ
ジェンダーフリーとか男女平等とか言っても男は女の上に立たなければばかにされる。
YouTubeで陰キャの男がヤンキー女子からバカにされて男の正体を知って態度が変わるのをよく観る。
今の男は優しさと服従をはき違えている。
優しいだけじゃだめだ。
落合信彦が1人で生きてく覚悟の無いやつに結婚なんてできないと言っていた。
私は女に服従するのが嫌だから女と付き合った事も無いし結婚もしない。

タグ

No.3934179 23/12/07 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/07 23:23
匿名さん1 

ちょっと話が大きくなるけど、もしかしたら逸れると感じられるかもだけど
今のいわゆる「多様性」の時代は自由や人権を叫ぶほうが強いからね
時代精神に乗らないと省かれる
個人的には自由主義というのこの危機に常に直面してると思ってるけど
あくまで男女だけというよりは思想的な観点からだけど

男女平等と言わないとそもそも相手もされないのに上もクソもないってことじゃない
人間所詮はご都合主義だし
都合がよければ平等を言い、都合がよければ男らしさ、女らしさを求める
建前と本音がぐちゃぐちゃしてて価値観が揺らいでるからね

世代によっては昔からの価値観で世界を見るし
若い世代はすでに多様性を謳う時代精神で生きてるだろうし…

そこの世代と個人と時代の精神のズレが大きくなってて難しくなってるとは思う

No.2 23/12/07 23:58
匿名さん2 

優しいてのは
いいなりなるのとは違う

服従させることが 嬉しい ような人とは
女だろうが男だろうが
お付き合いは 御免被りたい。

他人の喜びを一緒に喜び
他人の悲しみを一緒に悲しめる

そう!
野比のび太のような1人と結婚するのが正解

しずかちゃんのパパがいっていたように