注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

どちらが問題だと思いますか。 せっかく叔母が心配してくれているのにそれを受け入…

回答3 + お礼0 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
23/12/09 12:01(更新日時)

どちらが問題だと思いますか。
せっかく叔母が心配してくれているのにそれを受け入れないのりえに問題があるのか、それとも叔母の過干渉に過ぎないのか…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ねぇ、のりえ。あんた、お嫁に行く気はないの?」

「お嫁?急にどうしたのよ?おば様ったら(笑)」

「急にじゃないわよ。あんた幾つになるの」

「28よ」

「でしょ?じゃあもうそろそろ考えないと」

「そりゃいつかは結婚したいと思ってるけど…」

「いつかは、ってあんたねぇ。そんな呑気なこと言ってたらあっという間に30になって貰い手が無くなっちゃうわよ?」

「でも、お父さん一人残して行けないわ」

「一人残して行けないって言ったって、このままずっとお父さんと二人で暮らすわけに行かないでしょ」

「そりゃそうだけど…」

「あんたの気持ちも分かるわよ?お母さんが早くに亡くなってさ、この家の事はあんたが取り仕切ってきたんだからね」

「お父さん、石鹸の一つすら何処にあるのか分からない人なのよ(笑)私がいなきゃ…」

「でもね、のりえ、そんな事を言ってたらあんた、本当に行きそびれちゃうわよ?」

「…」

「ねぇ、お見合いしてみない?」

「お見合い?」

「そう」

「でも…」

「あたしはあんたの事が心配なのよ。このまま一生独身なんて事にでもなったらと思うとね…。和子にだって合わせる顔が無いわ」

「おば様…。気持ちは有り難いけど、今はまだ私…」

「そう?」

「お父さんにも相談してみないと…」

「あぁ、お父さんには話してあるのよ」

「え?そうなの?」

「のりえちゃん、そろそろお嫁にやる事を考えないと不味いんじゃない?ってね」

「で、お父さんは何て?」

「そうだなって。つい甘えてのりえに家の事を任せすぎたって反省してたわよ」

「でも、私が嫁いだらお父さんはどうする気なのかしら。ご飯の支度だって、お洗濯だって色々あるのよ?」

「どうするったって、子供じゃないんだから自分でやるでしょう。そんなこと言ってたらあんた、一生お嫁に行けないじゃないさ。あんたがお嫁に行ったら私もなるべくお父さんの様子を見に来るわよ」

「ありがとう、おば様。でも、いいの。私、まだお嫁には行かないわ」

「まぁ…」

「せっかく心配して来て下さったのに申し訳ないんですけど」

「そう?そこまで言うなら今回は諦めるけれども。でも、よくよく考えて頂戴ね」

「えぇ」

「本当よ?」

「分かったわ、おば様」

「それじゃあまたね」

「えぇ、さようなら」

「さようなら」

タグ

No.3935055 23/12/09 10:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/09 11:20
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

おばの過干渉です。

No.2 23/12/09 11:42
匿名さん2 

まぁ誰も悪くないんじゃないかな。
だってのりえもいつかは結婚したいって気持ちはあるって言ってるし、誰かが背中押してあげたらいいんじゃない?
一緒に住まなくてもお父さんのサポートはしてあげられるし。
自分も協力するって言ってくれてるしいい叔母さんじゃん。

No.3 23/12/09 12:01
匿名さん3 

橋田壽賀子のドラマのような会話だ。
問題というか、
ファザコンの姪の行く末を心配するおばさんの図。

何か問題ありますのか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧