注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

家族経営で色々な事業をしてる彼氏がいます。 彼氏の話を聞いてると、??と思う事…

回答5 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
23/12/11 15:16(更新日時)

家族経営で色々な事業をしてる彼氏がいます。
彼氏の話を聞いてると、??と思う事があったので質問させて下さい。

・彼氏は大学卒業し新卒で彼氏の父が経営する会社に入社
・母親と妹が二人いて全員会社経営に携わってる
・10年前、彼氏に代替わりしたもののヒエラルキーは一番下で名前だけの代取のよう
・親と妹の言う事は絶対。妹から電話がかかってきた時はヘコヘコしていた
・過去に結婚しようと思ってた女性との縁談を家族に反対され破棄
・そんな家庭で育ったからなのか?部下にナメられたくないのか、部下に注意する時に命の危険がある場面でもないのに怒鳴り散らしてる所を見てしまった
・集会で教本を読みながら部下に「これ何という漢字が読める?」と試すような言動をしていた
・クリスマスに会う約束をしていたが「クリスマスは難しくなりました。母親が体調悪いので早く帰れと今日連絡と飛行機が決められてしまいました」とLINEがきた→ごめんの一言もないのかと憤怒し既読スルーしてる現状

同族経営で金銭的に何不自由なく育ってきた坊ちゃんって親の言う事は絶対で自分の意思がないのでしょうか?
付き合いはそろそろ一年経ちますが操り人形みたいな人だなと。
皆さんだったら今後の付き合いを改めますか?同時進行で他に見つけた方が良いのかと考えてます。

タグ

No.3936601 23/12/11 12:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 23/12/11 13:57
匿名さん3 

人はそれぞれ置かれてる立場で従わねばならない事もあるし声を荒らげざるを得ない事もあるし、恋人の眼鏡に全て叶う言動を取ることは無理ですね。自分も相手から見て全て理想の言動を取れているわけではありませんし。
どんな人にも長所と短所がありますごが、短所のみをズラッと並べて「この男、どう思う?」と吊るし上げるのってどうなんですかね…
まぁ、嫌なら別れたらいいんじゃないですか?こういう事は他人に問うでも仕方がないと思いますけど。

No.4 23/12/11 14:26
通りすがりさん4 

親子の絆が強すぎる。
生活=仕事=親で生きていく為に何より大事なのが親子関係になる。

夫とその親とは可能な限り距離があった方が妻は楽なんで、その男はパス。

No.5 23/12/11 15:16
匿名さん5 

親にそう洗脳されて育ったのでしょう。
同時進行ではなく、彼とはスッパリ別れて新しい出会いを探した方が幸せになれると思いますよ。

万が一結婚して姑や小姑にいびられても、彼は母妹の言いなりで主さんを守ることは一切しないでしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧