注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

ラインの既読スルーされています。 (同様の悩みを相談しましたが、辛くて) 私…

回答7 + お礼3 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
23/12/12 20:20(更新日時)

ラインの既読スルーされています。
(同様の悩みを相談しましたが、辛くて)
私は普段は正社員で専門職で働いていて、最近忙しく、家に帰ったら疲れて寝るだけの生活です。

県外に住む娘が出産し、退院したので、有休を取り手伝いに行きました。
出産に必要な道具は事前にほとんど事前に買い揃えてあげていましたが、足りないものは自分で揃えるよう伝えていました。

でも退院の日に娘の家に行くと、準備が出来てなく、足りない物を買いに走って慣れない土地なので、大変でした。
娘や家族のご飯も、体調のことを考えて食材を買って行き手作りの料理を慣れない台所で毎食作りました。
義家族はお客様状態で、食べるだけで、片付けも手伝ってくれませんでした。

赤ちゃんは夜泣きが凄く、お世話であまり眠れませんでした。
しかし哺乳瓶の乳首がSサイズが必要なのに(買い揃えていたはずなに)Mサイズしかなく、Sサイズを買いに走りました。
しかし結果として、Sサイズの中にMが混ざってしまっていたようで、それが夜泣きの原因だと、私のせいだと娘夫婦から指摘されました。
買って来たときに、全部Sサイズに入れ替えたのですが、混ざっていたようです。

一つのミスだけ指摘して言われ、これだけ頑張ってお金も労力もかけたのに、感謝の言葉は無く、情け無くて辛いです。
哺乳瓶の乳首のサイズの件で、娘の旦那さんにお詫びのラインをしましたが、既読スルーされています。
酷くないですか?
今日からまた仕事ですが、忙しい中休みを取ったので仕事がたまっていて、体も心も疲れていて、何もかも嫌になりました。

タグ

No.3937158 23/12/12 08:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/12 08:46
匿名さん1 

義家族?
娘さん夫婦の家族構成は?娘さん夫婦以外にもどなたかと一緒にお住まいなんですか?
(そこに主さんが行く必要あったのでしょうか?)

そもそも、娘さんに頼まれてそのタイミングで行ったんですか?

No.2 23/12/12 08:49
匿名さん2 

えっ、なんで主さんが謝ってるの?

わざわざ行って手伝ってあげてるんですよね。
有給取ってまで。

それおかしいですよ。
さっさと帰るか、娘夫婦からお金取って良いと思いますね。

No.3 23/12/12 09:07
匿名さん3 

>これだけ頑張ってお金も労力もかけたのに、感謝の言葉は無く
あなたがやったことは素晴らしいことだと思うけど、それは頼まれていたことなのですか?娘夫婦はそれを望んでいましたか?

頼まれてやった事でないのなら感謝の言葉を望んでも無駄なように思いますし、既読スルーは旦那なりの拒絶だったのかも知れません。

No.4 23/12/12 09:36
匿名さん4 

私もなぜ主さんが謝っているのかわかりません。そして娘さんから求められて行ったのでしょうか?

今後としては
・主さんは育児にノータッチ
・子に関する責任は親である娘さん夫婦が全責任の上で行うこと
・求められても「私が居ると余計だから義家族さんに助けて貰って」と断る

主さんはあくまで祖母としてお祝いのお金を渡す程度にしましょう。

娘さんはもう親なのですよ。初めての子育てだとしても準備を怠って苦労しても全部自分達でさせるべきです。
自立した子の世話をあれこれ焼きすぎるのは、主さんが親として正しくないと思います。

No.5 23/12/12 10:39
匿名さん5 

娘婿からまたスルーされてるんですね、まだ。もう気にしなくていいのでは?私なら息子しかいませんが、娘に準備しなかったからこうこうしたのにといいますね。正直この掲示板で話すのはただぬしさんの気が済むだけで、溝ができるだけかと。また娘がなんか強いというかなんかぬしさんが下みたいに感じます。ご主人さまにお母さん落ち込んでるよくらいいってもらったら?私ならスルーならもう関わらなくていいです。

No.6 23/12/12 11:58
匿名さん6 

辛いですね。
慣れない場所で頑張るのって大変だと思います。

来てもらってる方が、無理をして来てもらってるという感覚がないと、辛い状況になりますよね。

私の姉も、出産後の手伝いを母に頼み、まるで使用人のような扱いをして、後日母からは「辛かった」「悲しかった」と連絡があり話を聞いていました。

そうやって話を聞いてくれる相手がいるといいですね。

No.7 23/12/12 12:02
お礼

>> 1 義家族? 娘さん夫婦の家族構成は?娘さん夫婦以外にもどなたかと一緒にお住まいなんですか? (そこに主さんが行く必要あったのでしょうか?)… ありがとうございます。
娘に頼まれて行きました。
無駄足が嫌なので、行く前に何度も、足りないものは無いか確認しましたが、無いとのことでした。
なんだか今の旦那さんと知り合ってから、勝手な感じに変わってしまいました。

No.8 23/12/12 12:06
お礼

>> 3 >これだけ頑張ってお金も労力もかけたのに、感謝の言葉は無く あなたがやったことは素晴らしいことだと思うけど、それは頼まれていたことな… ありがとうございます。

No.9 23/12/12 12:07
お礼

>> 4 私もなぜ主さんが謝っているのかわかりません。そして娘さんから求められて行ったのでしょうか? 今後としては ・主さんは育児にノータッチ… ありがとうございます。

No.10 23/12/12 20:20
通りすがりさん10 

頼みごとをされるまで放置で。

頼みごとも、謝るまで応じないで
いいですよ。

むしろ絶縁スタイルでいきましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋