注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

自分には友達がいない。おもしろいリアクションや話ができない。自分はつまらない人間…

回答1 + お礼0 HIT数 132 あ+ あ-

匿名さん
23/12/12 20:00(更新日時)

自分には友達がいない。おもしろいリアクションや話ができない。自分はつまらない人間。人見知りでうまく人と会話ができない。
みんな自分から離れていってる気がする。
人に嫌われるのが怖くて行動できない。いつも空回りしてしまう。きっとみんな自分のことが嫌い。こんな自分が嫌い。
学校に行ても部活のときも家でもずっと自己嫌悪。毎日明日はきっといい日になるって信じて学校に行ってるけどずっと嫌な日がつづいてる。もう辛い。

タグ

No.3937520 23/12/12 19:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/12 20:00
匿名さん1 

面白い話や、リアクション、しなくていいですよ。
人は話をするより、聞いてもらうほうが嬉しい生き物です。
話すのが苦手なら、相手の顔を見ながら話を聞いて、相槌をうって、疑問に思ったことをきいて、を繰り返すだけでいいです。

相槌は、同調するもの、相手を褒めるものがいいです。

「すごいね」「わかる」「そうだよね」「そうなんだ!?」など色々あります
周りの子たちが、どんな話でどんな相槌をうっているのか、意識して聞いてみてください

ただ、無理して友達作ることが必要か、というと、別にいなくてもいいんです。

色んな人がいて、色んな生き方があります。主様には主様のいいところ、主様の幸せの形があります。焦らず気負わずでいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧