注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

車を買い替えてから、急にお向かいさんの態度が変わりました。 考えすぎて吐きそう…

回答6 + お礼1 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
23/12/18 08:36(更新日時)

車を買い替えてから、急にお向かいさんの態度が変わりました。
考えすぎて吐きそうです、誰か教えてください。

お向かいさんも私も、25年以上前から住んでいて、穏やかな夫婦で、干渉しすぎず普通に仲のよい関係でした。
もちろん今まで一度もトラブルになったことはありません。

そんな関係だったのですが、半年前に主人が安い車から大きな車(いわゆる高級車)に乗り換えてから、今まで仲の良かったお向かいさんの態度が変わりました。

どういう風に変わったかと言うと、
①ウインカーを一切出さなくなりました。
いつも道路に出るとき、お向かいさんもこちらも必ず100%ウインカーを出すのですが、なぜか急に全く出さなくなりました。
お向かいとはよく、タイミングが重なるのですが、いつもお互いウインカーを出していたので、どちらに出るかわかるのですが、全く出さなくなり(ウインカーが切れているわけではない)、どちらに出るか分からなくなり、たまにぶつかりそうになります。

②挨拶しても会釈だけになった。

③車の止め方が変わった。
お向かいさんはとても丁寧で几帳面で、車を止めるときも丁寧にバックで綺麗に止めていたのですが、主人が車を買い替えてから急に、乱雑に止めるようになりました。駐車枠からはみ出して斜めに止めたり、超がつくほどテキトーになりました。

これはこちらが車を買い替えたのが原因ですよね。
ものすごくモヤモヤしていて毎日考えすぎて胃が痛いです。

No.3938675 23/12/14 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 23/12/14 13:15
匿名さん2 ( ♀ )

こちらが気付かずとも、向こうにしてみたら、主旦那の態度が変わったと思ってる可能性もあるかもですね。

お互い、職業は知ってるんですか?

No.3 23/12/14 13:22
マトイユウ ( 8WRHCd )

「あの青年は、人の幸せを願い。
 人の不幸を悲しむことができる人だ」

とドラえもんでしずかちゃんのパパが言っている名セリフがありますが、実はコレ、できていない人の方が世の中には多いです。

だから“名セリフ”なんです。

(私もできている自信がありません)

> これはこちらが車を買い替えたのが原因ですよね。

確かにこれはこの通りです。
ですが、主さんは全く問題ありません。

あるのは相手側の心の問題で、
ある意味主さんの新しい車が、お向かいさんの本性を暴いた。という見方もできます。

No.4 23/12/14 13:23
お礼

>> 2 こちらが気付かずとも、向こうにしてみたら、主旦那の態度が変わったと思ってる可能性もあるかもですね。 お互い、職業は知ってるんですか? はい、お互い職業は知ってます

No.5 23/12/14 13:23
匿名さん5 

ウィンカー出さないなら、こちらに曲がる配慮をする必要はありませんので、お前が下がれと対応すれば良いです。

挨拶は今はまで通りにすれば良いです。

近所の車が枠外に駐車されていると邪魔なので、警察に通報です。

今まではたまたま、相手がおかしな事をしていなかったので、それなりに仲良く出来ましたが、そうではないなら仲良くしないだけ。

No.6 23/12/16 16:43
通りすがりさん6 

嫉妬されてますね。
今までは自分と同じレベルの生活してると思っていたのに、主さんが金持ちだと知ったショックでしょうね。

No.7 23/12/18 08:36
匿名さん7 

安い車を友人に借りて1週間乗ってお向かいの方の態度が変わるかどうか試してみれば分かるのでは・・
態度が戻って高級車に戻してまた悪い態度になったらお向かいさん反省するかも?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧