関連する話題
専業主婦の方は毎日メイク、とにかく美意識高めてください。 美顔機の訪問販売の営業をしていたときがあります。 私的に 失礼ですが・・・ほんとうに「キタナイ」と

やっぱり女性なら専業主婦が一番だよ。 結婚して、家事をしっかりこなして、旦…

回答40 + お礼11 HIT数 2996 あ+ あ-

匿名( C8gVCd )
23/12/18 18:28(更新日時)

やっぱり女性なら専業主婦が一番だよ。

結婚して、家事をしっかりこなして、旦那には外で安心してがっちり稼いでもらい、子育てして、時間があったら資格取ったり趣味をして、老後に備えて…

それが普通にいちばんしあわせな事だろうと思う。

無理して精神すり減らしながら働いて、微小な給料を稼ぐ為に結婚もしないで仕事したって、その先が無い。

女性の身体は産んで育てる為に出来ているのだから、男性並みに仕事しようとしても無理がある。

無理があるのだから、無理して働くより、寄り添って一緒に歩んでくれるパートナーを探して、結婚する事をお勧めする。

日本の教育も、少し考えた方が良いと思う。
男女平等と言いながら、社会に出ると男女差別は普通にあるし、出来る事出来ない事の差は当然あるから。

これから社会に出る女性の方々、男性が上手に社会を渡れるよう、支える事を覚えましょう。

女性は無理したらあきまへん。

男性は昔のような理解のない女性蔑視は止めましょう。
そんな事をするヤツはいくらカッコつけたところで、あ〜コイツ底辺バカなんだ、とすぐにバレますからね。
(バレバレなのにやるヤツ、本物のバカ、こういうヤツは無視して相手にしない事)

タグ

No.3939854 23/12/16 10:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 23/12/18 18:28
お礼

>> 16 あなたの両親は幸せそうでしたか? 私は高齢者の話を聞くことが多い立場だったのですが 「自立出来ずに逃げられない」から旦那のモラハラや浮気… ありがとうございます。

女性の自立とは、という事ですが、経済的な自立は一部の女性には可能でしょうが、極普通の一般的な女性には難しいと思います。
何故なら、今だに男性優位の社会に変わりないからです。

真の自立とは!なんて堅苦しくなりますが、精神的な自立の事を言うのだろうと思います。

なので、結婚していようがいまいが、女性個人が大人として精神的に自立する事が大切なのだと思います。

それなら専業主婦じゃ無くても、仕事して自立した方が良いでしょ?とも言いたくなりますが、子供の為、家族の為、そして何より女性自身の体の事を思えば、働きながら家事育児は無理が出て来るのです。

男性のモラハラ DVも、母親からの精神状態が少なからず影響しているのでは無いでしょうか。

親が大人として自立していれば、…

すみません、長くなりそうなので、これくらいにしておきます。

レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました