注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

仕事自体はやりがいもあっていいのですが 人間関係最悪です。 顔色見ちゃうし気…

回答2 + お礼0 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
23/12/17 21:54(更新日時)

仕事自体はやりがいもあっていいのですが
人間関係最悪です。
顔色見ちゃうし気もかなり使います。
事務内勤なので、トイレに行くくらいしか
移動もないですし、ずっと気を張っています。

毎日胃が痛すぎて胃薬飲みながら耐えています。
メンタルが相当ヤバイです。帰りの車で
涙が止まらなくなります。
だけど、40歳過ぎて転職できたとしても
今より給料は貰えなくなる。
(安月給ですが、ボーナスも年2回あり)

同じような方いませんか?
対処法教えていただきたいです。

タグ

No.3940839 23/12/17 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/17 20:47
匿名さん1 

自分も似たようなものです。転職して2年目ですが、唯一の先輩社員同士が仲悪くて、他はパートさんですがみなその社員に気を使ってます。陰ではみなで愚痴を言い合ってるので、それでまだ自分は救われてる部分がありますが。
仕事自体は好きでやりたいことなんですが、この業界自体が人間関係が劣悪なところが多いようで、そのたびに体調悪くして転職しています。でもどこ行っても同じ…。
働きやすい職場なんてない。なぜみな人の足を引っ張ったり責めたりするのか。別に仲良くとは言わないまでも、お互い気持ちよく仕事できないものなのかといつも思います。
ほんと職場の人間関係は面倒でうんざり。良い人もたくさんいるんですけどね

No.2 23/12/17 21:54
匿名さん2 

自分は上司からの無視で、毎日ウンザリしながら通勤しています。
70も過ぎた婆さん、いい歳して小学生かよ、みたいなパワハラ仕掛けてきます。
サービス業で、自分にもお客様がついて下さってるので簡単には辞められない。
ここの掲示板で、ある方が書かれていたけれど、人格は必要ない。要るのは労働力。
成る程。婆さん上司の色々はスルーして、何も感じない、働くだけ。お客様とだけ楽しく仕事させてもらおう。
そう思うようにしたら、少し楽になりました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧