関連する話題
顔がタイプでは無い人で自分の好みとは真反対の人に告白されたら付き合いますか? 私は自分でも自覚しているほどには理想が高い&プライド高い人です。 典型的な
体の関係は求めて来ず、ただずっとデートしたり仲良くできたら良い、と言ってくる男性ばかりで、気持ちが理解できません。 23歳女子です。私には最近になって疑問
40代男性と20代女性の恋ってどう思いますか。 告られて相手を責めてしまうのは酷いでしょうか。 職場の先輩で休憩中に仕事関係ない雑談するくらい仲のいい人

好きな男性から気になる女性は私だと言われました。 多少、好意があるんだと知って…

回答2 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
23/12/18 13:23(更新日時)

好きな男性から気になる女性は私だと言われました。
多少、好意があるんだと知って嬉しかったのと
好きとは違うんだって悲しかったのと

彼は気になるから付きあって
徐々に好きになっていってもいいと言ってました。
私はそれは、もし好きになれなかったら
だめなやつだって思いました。

彼は私が彼にドキドキするかとかタイプに入るかとか聞かれました。
こういうことを聞かれるから
変に勘違いして両思いだと思ってました。

私は女友達が多い人と付き合う事に嫉妬するタイプで彼はそういう人で
付き合いたいけど、相手が好きじゃないってこと
きっと私は嫉妬して悲しくなるんだろうなって思うし
でも好きって気持ちを伝えたいけど
いざ付き合うとなると怖いって思うし
どうしたらいいか悩んでます…
アドバイスいただきたいです。

タグ

No.3940920 23/12/17 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/18 10:18
匿名さん1 

好きって伝えるというか、好きにさせたらいいんじゃないですかね。

私ならそれくらいの男性(気になると言ってくるくらいの男性)ならそうします。

具体的には、難しいんですが。

過去何人か付き合ってきましたが、
好きになった人には必ずアプローチして
告白してもらっています。
自分磨きをたくさんするとか、よく笑うとか、その人だけが私にとって特別である事を理解させるような言動をするとか。

わりとよく遊ぶタイプの男性でも、
私と付き合うとそういう事、しなくなります。

No.2 23/12/18 13:23
匿名さん2 

主さんが考えているように正直微妙です。取り敢えずフリーだから付き合うのと情熱を感じて好きだから付き合うのは違うからです。

彼は前者に見えます。考え方にもよりますが、取り敢えず付き合ってダメなら終わりは個人的には遊びです。お試し期間のようなものですから。

情熱があって好きで付き合った場合は、ちゃんと相手と向き合うので仮に終わりになったとしてもお試し期間の適当さはないのですよ。そもそもがお試しじゃないので。

取り敢えず付き合ってみるのなら、遊ばれても仕方ないという気持ちで覚悟はしておく事です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました