関連する話題
私は生まれた時からお姫様、特別なんだ そう思って生きてきました 今だって思っています 生まれた時から可愛い可愛いと 祖父母、両親、親戚の方々、近所の

高三女子です。親友について。これは親友の関係と言えますか? その子とは小学生の…

回答1 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

ああああぼ( 17 ♀ NWxVCd )
23/12/22 14:57(更新日時)

高三女子です。親友について。これは親友の関係と言えますか?
その子とは小学生の頃一年ほど同じ学校で今は違う地域に住んでいてちょこちょこ会っていると言った感じです。

私が親友と思えていたのには以下の理由があります。
・小学生の頃から長く続いている友情
・何かあるとちゃんと相談に乗ってくれる
・向こうがたくさん遊びに誘ってくれる
・向こうが私のことを親友と呼んでくれる

なぜ「これは親友と言っていいのか」と思ったかと言うと、
・二人で会った時、インスタ用の写真や動画を撮る事しかしない。それしかする事がない
・一緒にいて楽しいとは言えない
・笑いのツボが合わない
・向こうの口調がいつも強く、下に見られているのかと思ってしまう。
・向こうは、自分がいつも正しいという姿勢
・すぐ否定や反論される
・「会う頻度が少ないから仲が良いだけで、同じ学校だったら上手くやっていけなかったと思う」とハッキリ言われた

タグ

No.3944026 23/12/22 14:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/22 14:57
匿名さん1 

親友か親友じゃないかってあなた自身が判断する事じゃないですか?
どこまで「笑いのツボが違うこと、向こうの口調が強いこと、自分がいつも正しいという姿勢、すぐに否定や反論すること」を許せるかどうかです。許せる度合いは一人一人違うので。ちゃんと相談に乗ってくれて、たくさん遊びに誘ってくれるという良い所と天秤にかけて判断しましょう。
でも、インスタ用の写真や動画を撮る以外のことする、楽しいと思えることをするのはあなたからすることもできるので、この2つでその子を悪く評価するのは違うと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました