注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

明日、25人くらいの人前で発表しなければなりません。 こう言う仕事をしてもう5…

回答1 + お礼0 HIT数 135 あ+ あ-

匿名さん
23/12/24 23:51(更新日時)

明日、25人くらいの人前で発表しなければなりません。
こう言う仕事をしてもう5年になるのに、未だ慣れず、そもそも昔から社会不安障害いわゆるあがり症です。
とにかく人前に出るとブルブルブルブル全身が震えます。何なら酒の席でも震えて、笑われたことすらあります。
何かがおかしいと思い、半年前から精神内科に通いだし、ソラナックスという抗不安薬を処方してもらい、会議などのたびに飲んでますが、はっきりいって効いてる感じがしません。
なんだかんだ、「スピーチうまい」や、「わかりやすい」みたいなふうに言ってもらえることが増え、自分の震えが実はバレてないんじゃないか?と思う事もありますが、それでもどんな場面でも永遠に震えています。
明日、年内最後の発表です。
こんな情けない31歳で本当、ダメダメですが処方された抗不安薬を飲み、挑もうと思いますので勇気をください。

タグ

No.3945594 23/12/24 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/24 23:51
匿名さん1 ( ♀ )

その震えは、

武者震い

といいます。

あなたの心の奥では戦場で成功を収める未来を知っているのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧