注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

アトピっ子の悩み

回答4 + お礼3 HIT数 1016 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
07/07/12 14:35(更新日時)

アトピーです。
友達と朝から出かけて買い物したりショッピングしたり…。朝の肌の状態は良いのに、夜になる頃にはまぶたに赤みが出てきて、ほっぺたも痒くて…(泣)多分汗をかいたから。
でも出かけ中、顔を洗う訳にもいかないし…悩みます。
化粧はしてません、常にすっぴんです…敏感肌用化粧品どれも合わなくて。
塗るのは季節問わず赤ちゃん用日焼け止めくらいです。
もともとアトピー肌に弾力がないせいか、夜、友達とサヨナラの時は顔がすごい老けこんでます…しわしわ(泣)

同じ悩みを抱えてる方いらっしゃいませんか?対策法教えて頂きたいです(>_<)

No.394560 07/07/11 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/11 23:42
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

FANCLのFDRは試してみましたか❓
私も軽い方かもしれないけどアトピーです💧
顔は常に真っ赤っか😳
肌につけるものは全てFANCLにしたら肌質かわって、今は肌を誉められるようになりました😃
おためしセットやサンプルあるので良かったら試してみて下さい😉✨
以前私は顔の皮膚で、かなり辛い思いをしたので、今はウソのようです。
ファンデーションとかもFANCLのだったら私はOKなので使いつづけてますよ😃
主さんも合うのが見つかるといいなぁ~
すごく気持ちがわかるから😭

No.2 07/07/11 23:50
通行人 ( 30代 ♀ 7I11w )

私もアトピーです😊 ココ10年くらい化粧していません。この時期大変💦 顔は汗かくとヒリヒリ痛いですょね💧 主さんの気持ち良くわかります😣 私は外出時 小さなスプレー容器に強酸性水入れて持ち歩いてます☝ いわゆる化粧直し感覚です💄

No.3 07/07/12 13:01
悩める人3 ( 20代 ♂ )

自分もアトピーです。男でも大変やのに、女性の方はもっと大変やと思います。精神的に参りますよね?!自分の場合、目も病気になったりしたんで、アトピーやなかったら、もっといろんな面で積極的になれたかと思います。治ることはないんで難しいけどうまく付き合っていけたらと思います。主さん、とくに顔のケアとか大変やと思いますけど、あんま追い詰めないでくださいね!

No.4 07/07/12 13:54
お礼

>> 1 FANCLのFDRは試してみましたか❓ 私も軽い方かもしれないけどアトピーです💧 顔は常に真っ赤っか😳 肌につけるものは全てFANCLにし… 回答ありがとうございます😃
教えてくださりありがとうございます😃ファンケルのFDRってドラッグストアとかでもサンプル貰えたり買えたりしますか😃❓無料サンプル使ってみたいです😍今日仕事終わったら買いに行ってみます😃
アトピー辛いですよね⤵共感してくださり力になります(*^_^*)回答ありがとうございます😃

No.5 07/07/12 13:57
お礼

>> 2 私もアトピーです😊 ココ10年くらい化粧していません。この時期大変💦 顔は汗かくとヒリヒリ痛いですょね💧 主さんの気持ち良くわかります😣 私… 回答ありがとうございます😃
分かります⤵汗でヒリヒリするんですよね😭もう外出さえも辛くて、遊ぶならクーラーがきいてるとこじゃないといやだったりします。外を動き回りたくないし海なんてもっての他です↓(泣)

スブレー良いですねo(*^‐^*)o私も持ち歩いてシュッてしたいと思います😃回答ありがとうございます😃

No.6 07/07/12 14:04
お礼

>> 3 自分もアトピーです。男でも大変やのに、女性の方はもっと大変やと思います。精神的に参りますよね?!自分の場合、目も病気になったりしたんで、アト… 回答ありがとうございます😃
眼の病気…私もアトピーで目を強くたたいたりこすったりで心配です。網膜剥離になってたら…とあまり心配で眼科で今年1月に眼底検査を受けました。結果は何もなかったですが、半年後の今、またすごい不安にかられています…かなり怖いです。検査受けても何回も不安になり辛いです。飛蚊症状も増えてきてますし↓

アトピーさえなかったらもっと楽に生きれたのにって私も思います😭一度で良いから肌で悩まない生活をしてみたいです…普通の女の子のように…

でも男性も顔に出るとやはり辛いと思います…😢お互いアトピーとうまく付き合っていけるよう頑張りたいですよね(>_<)回答ありがとうございます😃

No.7 07/07/12 14:35
悩める人3 ( 20代 ♂ )

主さん、自分の場合、網膜薄利で片目、光しか見えない状態になったから、十分気をつけてくださいね。それに今は網膜薄利になっても網膜の状態によっては治りますので、異常を感じたらすぐに眼科にいってくださいね。アトピーは良くなるけど、目はほんまに大事だって事を実感したので主さんも自分と同じにはなってほしくない。耳の横に麻酔注射されると思ったら、今かゆいほうが全然ましやで!主さんが大丈夫でありますように☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧