注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

私はストーカーされやすい体質なんでしょうか。 今の会社と前の会社でストーカーさ…

回答4 + お礼1 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
23/12/26 15:45(更新日時)

私はストーカーされやすい体質なんでしょうか。
今の会社と前の会社でストーカーされていました。
今の会社は従業員、前の会社は上司です。
私は結構サバサバしているというか、会社の人と仲良くなりたくないので会社では基本大人しくしてて、勿論上司や偉い人に声をかけられた時は無愛想で態度が悪いなどと思われぬようにニコニコしたりきちんと返事をしたりしています。
でもそれ以外の人はあまり関わりを持ちたくなく、業務に関係ない他愛ない話などをされた時はボケーッとした顔で大体一言二言返事をしています。そうするとすぐに会話が終わるので。私はたまに口が悪い時もあるし、こんな感じで対応してるにも関わらず、何故かストーカーに遭います。
私が真顔で、はい。はい。としか言っていないにも関わらずちょくちょく話しかけてきて、酷い時は退勤後車で帰ってたらあとをつけられてた時もありました。
ストーカーされやすい人とか遭いやすい人とかあるんでしょうか。

No.3946543 23/12/26 15:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/26 15:22
匿名さん1 

ストーカーされやすい人達が
皆さんおなくなりになってニュースに出るから
主さんがストーカーにあいやすいと思うなら気をつけましょう。

No.2 23/12/26 15:28
お礼

>> 1 そうなんですね。
なんかめちゃくちゃ怖いですね。
確かに今ストーカーしてきてる従業員、下手したら刺してきそうな顔してるのでちょっと怖いとは思ってます。
気をつけます。

No.3 23/12/26 15:39
匿名さん3 

もしかして
・ニコニコ愛想が良い=拒絶とか苦手そう
・無難なことしか言わない=おとなしそう
・誰に対しても個人的な話には応じない=いざという時相談できる人がいない(泣き寝入りするだろう)
・ボケーッとした顔=ちょっと天然?隙がある
って思われてませんか?

職場では主さんなりにセルフプロデュースしてるのは分かりましたが、
たまには自己主張してみて気の強いはっきりしたことを言う人という側面も見せたほうがいいのかも。
「どういう話題ではっきり自己主張する」か工夫すれば、悪印象にもならないと思いますよ。

あと、聞こえよがしに「友人の話」として「付きまとわれてるから一緒に警察行こうと思ってる」とか話すのも効果があるかも。
職場の人と関わりたくないんでしょうけど、たまには積極的に話しかけて孤立してないところを見せるのも手じゃないかとおもいます。
話しかける側に立てば、自分にとって無難でリスクのない会話にすることもできますよ。

No.4 23/12/26 15:41
匿名さん4 

それって、主さんの態度から来る、好意のストーカーじゃなくて殺意のストーカーだったりして?
だとすれば危険かもね。

No.5 23/12/26 15:45
匿名さん3 

追記

主さんの職場での態度は、社会人としては無難だと思うし、本来ならば特に問題になるようなものではないと思います。
実際、私の職場にも主さんみたいなタイプはいると思うし、もしいたとしても私自身は不快とも何とも感じないと思います。
ただ、実害があるということ考慮して先ほどの回答を書きましたが、決して職場での主さんを否定するつもりではありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧