注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

これってデマか本当かどっちですか? ①進撃の巨人の完結編のエンドロールでエ…

回答1 + お礼1 HIT数 85 あ+ あ-

匿名さん
23/12/28 21:41(更新日時)

これってデマか本当かどっちですか?

①進撃の巨人の完結編のエンドロールでエレンの墓の近くにミカサの墓が建てられてる

②同じく進撃の巨人の完結編のエンドロールで老ミカサが包帯か何か?を子供に受け継がせて無いので結婚していない

どれも嘘か本当か分からない上に②に関しては凄く曖昧で、子供が出来たら何かをそのまま子供に受け継がせる設定なんてありましたっけ?

タグ

No.3947357 23/12/27 19:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/27 19:56
匿名さん1 

①墓が建てられた、埋葬された。どちらも『不明』です。
アニメEDでエレンの墓のカットが入って亡くなったミカサへ花が手向けられるシーンがあるだけで明確にどこに埋葬されたかはわかりません。

②そもそもミカサは包帯なんてしていない。進撃の世界でも包帯云々の話はありません。
また、①でミカサへ花が手向けられたシーン。
拡大して手元を見ると左手の薬指に指輪をしています。なので結婚はしていたと思います。
ただ子供は実子では無く、養子では?と言った説が囁かれてはいますがこちらも真偽は誰にもわかりません。

No.2 23/12/27 21:27
お礼

>> 1 やっぱり①はデマだったんですね!
何度見ても墓が見つからないのでデマか…?と疑問に思ってましたがやっぱりそうなんですね。
②はそもそも発言してる方が凄く曖昧な言い方でしたからね…
ひょっとしたら刺青の事かも知れませんが、なぜ刺青が残ってる=結婚してないになるのかがよく分からないですね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧