注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

ピルってそんなにすぐ貰えないものですか? 生理不順で病院に行きました。その時に…

回答3 + お礼0 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
23/12/28 06:56(更新日時)

ピルってそんなにすぐ貰えないものですか?
生理不順で病院に行きました。その時に問診にピルを希望するかという項目があり、○をして、診察して貰った後に先生の方からもピルを飲んだ方がいいと言われてまたピルの説明はしますと言われたのですが、その日採血、体重、血圧測定、尿検査して、それが終わったあとすぐ精算と言われてビックリしました。これまでの産婦人科なら尿検査、採血の結果などその日に言われてたのに精算と言われてその上薬も渡されなかったので。

帰ったあと、自分の聞き忘れで精算後に受付で貰えたんじゃないかとか凄い考えたのですが、請求書には検査料しか書かれていないしこれピルはまた今度ってことですよね?
そんなすぐ貰えないものですか?

タグ

No.3947556 23/12/28 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/28 00:54
匿名さん1 ( ♂ )

薬は病院受付では処方されません。

処方箋を貰い、病院管轄である薬剤師のいる薬局に持っていかないと!

処方箋は渡されなかったんですか。
後…尿検査、血液検査結果は管轄する検査場に送る往復輸送あるんで、一日で検査結果はでませんよ。

受付で処方箋の有無、はじめて来たんですが処方薬局はどちらにありますか…と尋ねてみないと。

No.2 23/12/28 02:49
匿名さん2 

話の内容から、?な部分がいくつかありますね。

『またピルの説明をしますね』の『また』とは、今日中のことなのか、次回のことなのか聞けなかったかなぁ?

『すぐ精算と言われてビックリ~』とありますが、「まだ、ピルの説明無いんですが」、とか「ピルって今日もらえないのですか?」などそのタイミングで聞けますよね?
なにも聞かずに帰ってきて、ここで聞く意味がよく分からないです。

医者に聞かずして、ここで分かることはないかと思いますよ。適当に、「いやいやーもらえますよ」と回答あったところで、その人医者でもないのに答えたの?って私なら思いますが。
適切なところで聞かずに不適切なところで答えを求めるのはどうかな?

もう一度、診察してもらった病院に聞きましょう。

No.3 23/12/28 06:56
匿名さん3 

血液は何を見るためにしましたか?
検査は外部委託だと当日に分からないのが当たり前です。

肝臓に問題があると飲めませんし、血液次第で後日なのかな。

自費ですし処方箋なく院内で受取でしたよ、私は。
明細にはピルの記載はあります。
漢方などは院外ですが。

医師の意図が分からないので病院に問い合わせて下さい。
その場で聞けばよかったですね。
病院もたまに伝達ミスがあり、検査せずに清算に回されそうになったことあり申告して発覚したことありますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧