注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

中学生です。仲の良い友達(n)のことで悩んでいます。私もn女です。  nとは中…

回答2 + お礼2 HIT数 160 あ+ あ-

学生さん
23/12/29 12:28(更新日時)

中学生です。仲の良い友達(n)のことで悩んでいます。私もn女です。
 nとは中学生3年間同じクラスで今も仲良しですw少なくとも私はそう思っています。
最初はただの友達で、それ以上でもそれ以下でもなく、何も悩むことはなかったです。
でも、1年の後期になって、nは私ではなく他の子と一緒にいるようになりました。
そういうものだと、仕方のないことだと、私はnといることを諦めました。
初めは離れたくなくて頑張って気を引こうとしていました。
ですがそれは無駄だと気づいて私も関わることをやめましたw
3学期には私も他の子と一緒にいたので、特にnを気にかけることもありませんでした。
 でもこれから関わることもなくなるんだろうと思っていた矢先、2年になって同じクラスになったらnから声をかけてきました。
「去年私を捨てたくせに何様っ!」と本心では思っていましたが、きっとnは一人じゃいられない子なんだと、可哀想な子なんだと思い、また一緒にいるようになりました。
まあ結局は私も一人よりも人と一緒にいたいのは変わらないんだと思いますが。
ですが2年でも同じことが起きました。nはまた他の子(m)と仲良くなり、私と一緒にいてくれなくなりました。
明らかに私といる時より楽しそうで、私が一緒にいようとしてもほぼ無視みたいな対応しかしてくれなくなりました。
さすがに私も半分キレる勢いでnを嫌いになりました💢
どれだけ自分勝手なんだと、私のことはかんがえてないんだと。
また自分が傷つくのは嫌だったし幸クラスには仲の良い子がいたのでそのこといるようになりました。もちろんその子にも仲良しはいたので、割り込んだりnと同じようなことはしていませんよ。一人の時の方が多かったです。
 でも2年の後期になるとなぜかまた仲が良くなっていた気がしますw
よくある女子同士のくっついたり離れたり現象ですね。とっても不思議です。
当時私はmからnを奪い返せたと嬉しかったですw性格が悪いっ!
 そして3年になり、まともや同じクラスになりました。さすがに笑いましたね。
それで今まで特に何の問題もなく仲良くしていますー。

やっと過去をいい終わりました…。
これだけ見ると私はnが嫌いだと見えると思いますが、私はnが大好きです。
彼氏や男友達と親しくしているのを見ると相手に死んでくれと思ってしまいます。
異性じゃなくてもです。インスタに顔載せてるのも嫌で嫌で…、
ここまでくるとメンヘラと言われると思いますが、本人にそんなことは言っていませんし、態度にも出していませんw
自分でもおかしいと思います。
散々都合のいいように使われて、私のことなんてひとりぼっちじゃなくすための道具みたいなものじゃないですか。
でも好きです。いいところもいっぱいあるんです。顔も可愛いし♡普段ツンツンしてるのにたまにデレるのも可愛いし、そこは嘘じゃないとおもってます。作ってないです絶対。
私には素をみせてると本人も言っていますし、あれが素じゃないなら終わってます。逆に私の方が素をだせていないです。ばからしいですよね。
きっとnはこんなに私のことを考えてくれていないし、ほんとに一方通行のように私からは見えます。

そこでです。
nは私を何だとおもっているのでしょうか。
また、私はこれからnとどう関わるべきでしょうか。

No.3948215 23/12/29 01:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/29 02:03
匿名さん1 

1番良いのが聞いてみる事ですね。

No.2 23/12/29 02:04
匿名さん2 

主さん
友達が誰と付き合おうが、あなたに関係無い事は理解してますか?
友達は沢山複数いて当たり前です。
独り占めなんか出来ませんよ。
ナニ様?って、あなたのほうが
何様!と思いますよ。
自己中に勝手な思い込みだけで
他人を批判的にするのは
病的で異常です。

まず、他人はあなたのものじゃ
ありませんから。
それに相手は、あなたをかなり
嫌がってると思う。
それはあなたが異常にしつこいから

No.3 23/12/29 12:23
お礼

>> 1 1番良いのが聞いてみる事ですね。 返信ありがとうございます。わかってはいるのですが聞くのは怖いです…
でもそれも大事なことですよね!

No.4 23/12/29 12:28
お礼

>> 2 主さん 友達が誰と付き合おうが、あなたに関係無い事は理解してますか? 友達は沢山複数いて当たり前です。 独り占めなんか出来ませんよ。 … 返信ありがとうございます。
友達が誰といようが関係ないのはわかっています。
私は仲良しがいないから私といる、仲良しができたら私を無視す、ということが引っかかるんです。
そして誤解があるので訂正させてください。
本人にこんなことは言っていませんので嫌がってることもないです。
それこそ今は一番仲良しですし、nもそうだと言ってくれます。
嫌われたくないので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧