注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

客からの新人いびり?ってほんとやんなる。 自分正社員新人なんですけど、イライラ…

回答5 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
23/12/30 13:34(更新日時)

客からの新人いびり?ってほんとやんなる。
自分正社員新人なんですけど、イライラが止まらないです。
間違えてるよって指摘されるまでは普通にすみませーんって受け止められるけど、
答えられない時とか一瞬でも悩む素振りを見せたらえぇ~?!(仕事してるのに分からないの?みたいな顔)とか、これこれがそれじゃん。これもそーじゃん。とか正しいことばっか並べて、
あぁそうですねすみませんって返したら、そうでしょう。とか、もっと頑張りなさいよ。分かった?とかハイって言わせてようとしてくるし、
教育ババアうざすぎきしょすぎて本当接客辞めたい。意味不明だし悔しくて、泣けてくる。
うちは年寄りばっか来るような業種なんですけど、こういうサイコ客からの集中攻撃っていつまで続きますか?この辛いのはいつか止みますか?
てか、職場のベテランが助けに来た途端手のひらくるっくるババアもうざい。同じように接客してるのに舐められる。
いい仕返しないかなぁ。

タグ

No.3948522 23/12/29 14:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/29 14:40
匿名さん1 

いますねー新人いじめ好きな人。
あなたがベテランになったらなくなりますよ。
今いるベテランも通ってきた道です。

スッキリしたいのは分かりますが言ってやったぜみたいな仕返しはやめた方がいいです。
どんなクソでも客なのでね。
はい!と表面では素直な返事して聞き流すのも大切な仕事です。

辞めたらいくらでも文句言っていいと思いますよ。

No.2 23/12/29 14:59
匿名さん2 

ベテランになったら止みますよ。
とにかく勉強です。

No.3 23/12/29 18:27
匿名さん3 

昔若い時、担当の者呼んできますって言ったら、そんなの関係ないんだ、外から見たらそんな言い訳通用しないって怒られて
今は思うけど、じゃあお前はお前の会社の全てを把握してんだな、経理もシステムも営業も何もかも答えられるんだな、ふざけんなよ
お前が電話応対してない、やりとりもお前は答えられるんだな、なんだこいつふざけんなよ
あっすみません取り乱しました。大変だと思いますが、頑張ってください。いや、頑張ってるんですよね。早く慣れるといいですね

No.4 23/12/29 19:42
匿名さん4 

サイコ客という表現はやめましょう。
 年寄りに限らず接客ですから 変わり者 クレーマー客なんてどこにでもいるんです。

その対応も含めて 収入もらってるんですよ。 だからこそ舐められてる期間を力に変えて 経験積んで対応力つけるだけの話。

仕事で力つけて 成長して見返す それがカッコいい仕返しですよ。

新人の辛さなんて誰もが通る道 ストレスに耐えきれない人は辞める 努力して頑張って逆境をはねのけるかの違いです。

そもそも仕返しする能力もないんですから。

No.5 23/12/30 13:34
匿名さん5 

ベテランになっていろんなことに詳しくなれば知識では勝てるからそういった絡み方されるのはなくなるかもしれないけど、ベテランであろうがおとなしそうな見た目の子だけに攻撃してくるヤバイ客もいますよ。
年寄りばかりの店はほんっっとうに面倒な人が多いし、嫌味言いたがり自慢したがり暇つぶしに話したがりとか山ほどいるので辞める気ないなら耐えましょう。
ウチも年寄り客メインなんで心はとうに死にました。

仕返しはダメだから適当に流そう。もうすぐあの世行きなのにって思っとこう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧