注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

友達に祝われない恋。 1年ほど前に初彼氏ができたのですが、私は自分の友達に…

回答3 + お礼2 HIT数 143 あ+ あ-

匿名さん
23/12/29 16:51(更新日時)

友達に祝われない恋。

1年ほど前に初彼氏ができたのですが、私は自分の友達に彼氏の悪いところ(愚痴)をたくさん言ってしまっており、とんでもない彼氏だと思われています。
「絶対別れた方がいいよ」「まだ別れてないの?」と会うたびに言われます。

私が撒いた種なのですが、どうすればいいのでしょうか。

アドバイスいただければ嬉しいです。

タグ

No.3948547 23/12/29 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/29 15:31
通りすがりさん1 

悪いところばかりを言って今の状態になっているんでしょうから、
今度は彼氏の良いところを言うようにするとかどうでしょうか。

No.2 23/12/29 15:35
匿名さん2 

その友人は愚痴聞かされ過ぎてうんざりしても
あなたと友人なので
まずは祝われ無いとかでは無く
友人関係に感謝したら良さそうです。
友人は友人であり
愚痴の聞き役では無いのだから
客観的に愚痴が過ぎると関係絶つ人も多いですよ。

No.3 23/12/29 15:36
お礼

>> 1 悪いところばかりを言って今の状態になっているんでしょうから、 今度は彼氏の良いところを言うようにするとかどうでしょうか。 レスありがとうございます。

そうですね、いいところを言うようにした方がいいですよね。
それでどうにかなるかはわかりませんが、やってみます。

No.4 23/12/29 15:37
お礼

>> 2 その友人は愚痴聞かされ過ぎてうんざりしても あなたと友人なので まずは祝われ無いとかでは無く 友人関係に感謝したら良さそうです。 友… レスありがとうございます。

友人関係に感謝するのが先なのですね。
感謝の気持ちを忘れていたかもしれません。

愚痴が過ぎるのは良くないですね。あまり言わないようにします。

No.5 23/12/29 16:51
匿名さん5 

何をどうしたいのかだけど、

そう言われたくないなら彼のヨイショをしていけば良いんじゃないかな。今まで愚痴ってきた事が改善されてきたとかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧