注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

【長文です、ごめんなさい】 性に関するお話なので、苦手な方は申し訳ございません…

回答7 + お礼0 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
23/12/30 17:59(更新日時)

【長文です、ごめんなさい】
性に関するお話なので、苦手な方は申し訳ございません。

彼は大学4年生(実家暮らし)。
私は大学生2年生です(一人暮らし)。

彼が避妊しなかった。(今回が初めてでは無い。片手では数えられないくらい今まであった。)

避妊できなかった時。今までは、緊急避妊薬をネットで注文し、それを飲んでいた。今回も、飲んでと言われた。

その都度、避妊はちゃんとしよう、と2人で話してきたが、1年半改善できずに今日まで来てしまった。

大学生活はあと二年残ってる。現実、学生生活を送りながら、子どもを育てるなんて、難しいことはわかってる。

でも、もしかしたら、授かる可能性のあった命を薬を飲んでなかった事にしていること。

薬を飲んだら子どもが出来ないことを理解して、毎回薬を飲ませる彼。
毎回、彼は生理が来たと報告すると、安心した顔をする。

精神的にも、身体的にも、もう限界だった。本当はもう、薬なんて飲みたくなかった。(結果的には飲みましたが…)

それを見越して、彼は彼の親に、これまでの経緯を全て話した。

彼の親は、彼女には薬を飲んでもらって、別れろ、と言った。

彼は、親の言うことはやっぱり正しい。と言った。彼も私と離れたいみたいだった。

どうしようもなくて、私も親に話した。でも間違いだった。

なんやかんやで、彼と私、私の親と話すことになった。(経緯を説明するため)

私の親は、彼に、こんな娘と、付き合わなくていい。ポイッと捨ててくれて構わないと言った。

自分の中で何かが崩れた気がした。
その事があってからは、私の親とは、私は会っていない。

彼、彼親、私の親は、もし妊娠してしまったらおろしてほしいとのことでした。産まれてしまったら、どうしようも無い。その方がいいことは私でもわかります。でも、おろしくない。でも産む勇気もない。

年末は実家に帰れないや。成人式楽しみだったんだけどな。もう無理だな。おじいちゃんに会えるのも、もしかしたら今年が最後かもしれなかったんだけどな。

昨日、彼とは別れました。もう、離れたいそうです。でも、もし子供が出来たら、一緒に考えようっていわれました。

被害者ぶってごめんなさい。甘ったれたことを言ってるのはわかります。でもどうしたらいいのか分からないです。

たすけてほしいです。なんでもいいです、なにか、言葉をかけてほしいです。おねがいします。

タグ

No.3949323 23/12/30 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/30 17:36
匿名さん1 

避妊は男にだけ責任があるものではない

No.2 23/12/30 17:47
人生の先輩さん2 ( 50代 ♂ )

あなたに非が全くないわけではないにしても、そんな勝手な男と別れたのは正解なので、とりあえずよかった。

自分にも責任があると思うなら、家族(ご両親)には、真摯に謝ろう。どんなことがあっても家族なんだから。

人生が終わるわけじゃないんだから、反省すべきことは反省して、改めてやり直せばいいし、できるよ。

No.3 23/12/30 17:48
通りすがりさん3 

将来、責任感が強く優しい彼がきっと貴方様の前に現れます。

無責任な男性の実態が十二分に学べたのですから。

貴方様を大事にしてくれる人は、貴方様の健康を一番に考えてくれます。先ずは学問を最優先にしてください。

貴方様に幸せが訪れますように。

No.4 23/12/30 17:49
匿名さん4 

大丈夫ですか?若いですからね、そんなこともあります。ただ両親の態度や彼氏の態度…傷つきますよね。
子供ができたわけではないんですよね?それなら良かった。もっといい彼氏が現れます。きっとあなたの事をちゃんと考えてくれてもちろん避妊もしてくれる彼氏が現れます。両親とも今は辛い時期が続くかもしれませんが、時が経てばまた話せるようになります。大丈夫。

No.5 23/12/30 17:49
匿名さん5 

うーん。かなりのバカ彼氏だぞ?
避妊ぐらいしてやれって話で。

ただ、主さんも子供が欲しいという本能に負けすぎ。

No.6 23/12/30 17:54
通りすがりさん6 

イカレてる元彼や親と離れられて良かったんじゃないかな?

というか、元彼と元彼親がイカレてるのは分かるけど、主さんの親は捉え方が違ってるんじゃないのかな?主さん自身のことよりも、子どもを望まない元カレに主さんが薬飲まない!って迷惑掛けてる感覚なのでは?

そもそも元カレが避妊しないのが一番の元凶なんだけどね…。

親の真意は分かってるのかな?

No.7 23/12/30 17:59
匿名さん7 

同じ学年の同じ女子大生です。お恥ずかしながら私は今まで彼氏ができたことがないので相談者さんと全く同じ目線で回答することはできないかもしれませんが、あなたが何一つ間違っていないのは確実に言えます。

妊娠には卵子と精子が必要な以上、彼氏側にも責任があるのは明らかなのにそれを放棄して相談者さんだけに責任を押しつけるなんてまともじゃないです。本当にど底辺のクソ最低ゴミ男です。別れて正解です。
しかもあなたの親の「こんな娘ポイっと〜」という発言も信じられません。他人のことなのに怒りがわいてきます。本当にどういうことですか?相談者さんに何の非があるというんでしょうか。無責任に男に中出しさせて妊娠の心配なんてしないのが正しいとでもいうのでしょうか?避妊の責任も苦労も辛さも女だけが負うものみたいな考えがあるように受け取れるのですが、そうだとしたら失礼ですが本当に精神を疑います。あまつさえそれを娘に言うなんてどういう神経してるんでしょうか。最低です。本当に相談者さんは何一つ間違っていないです。

付き合った以上そういった行為が発生するのは自然なことだし、あなたが行為を許可したとしても膣内射精は完全に許可しているわけではなく、何度も避妊を持ちかけているのですから、避妊に非協力的な彼氏が悪いです。親にも不信感が湧いたならもう会わなくていいと思います。
ただ、成人式を楽しみにしていたのなら、おじいちゃんに会えるのが最後かもしれないなら年末に実家に帰るのをすすめます。やってしまった後悔よりやらなかった後悔の方が一生引きずるので。ましてやそんな最低な連中のために一生に一度の成人式を邪魔されるなんておかしいです。

最後に生まれる可能性のあった命をなかったことにしているようで罪悪感があるとありましたが、相談者さんは何一つ悪いことをしていません。スピリチュアルな話になってしまいますが、その生まれる可能性のあった命というのはあなたの子なわけですから、きっといつか会えると思います。その時は優しい旦那さんとあたたかい家庭で迎えてあげてください。仮に生涯産まない選択をしたとしても、その命は別のところでこの世に生を受けると思います。安心してくださいね。

冷え込みも厳しくなる一方で何かと心寂しくなる季節かとは思いますが、本当に相談者さんは正しい行動を選択されているので、胸を張って春を迎えてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧