注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

恋愛観の合わない友人に嫌悪感を抱きます。 愚痴ですが…私の心が狭いのでしょうか…

回答2 + お礼2 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
23/12/30 19:49(更新日時)

恋愛観の合わない友人に嫌悪感を抱きます。
愚痴ですが…私の心が狭いのでしょうか。

普通に接するには良い子で、恋バナばかりしていないので普段は気になりませんが、時折異性関係を聞くと気分が悪くなります。

私もそうですが…その子はモテるタイプではありません。
ただ、女性経験の無い年上の男性には、若い女性をお姫様扱いする人が一定数います。

友達は「モテない私は妥協するしか無いから、条件を選ぶ」と気が弱そうな男性を取っ替え引っ替えします。

最近も貢がせていた彼氏をボーナスが低いと振り、高収入婚活に参加していました。

その子はいつもスッピンで家事もしない、短大卒の手取り15万以下。
指一本触れさせないので、キスの経験すらありません。

専業主婦、子無し、家事はしない、苗字は変えない、義両親と同居介護なし、旦那負担でマイホーム建設…など条件はあります。

こんな我儘放題ですが、奴隷のようにご機嫌を取って貢ぐ男性陣にも疑問です。

自ら進んで自慢する感じでは無いですが、気分はよくありません。

私達はまだ若い部類ですが、この先そういう経緯で結婚したこの子をどう祝えばいいかわかりません。

私は同年代で恋愛経験もある彼氏と付き合っていますが、努力しています。
モテる美人な友達だって、愛情を持って努力しています。

それに対して、私は尽くすとかできないからさ〜と言うのも嫌です。

尽くすとか、スペック妥協とか…そういう基準で恋愛した気になっているのが嫌です。
努力して好きな男性にアプローチするか、自立したらいいのに…と言っても、無理!です。

10年以上仲の良い、気兼ねなく旅行に行ける貴重な近しい友達で、実害は無いので複雑です。

タグ

No.3949387 23/12/30 19:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/30 19:33
匿名さん1 

祝うとか正直なところ体裁だけでしかしたことないし真面目に恋愛している人だから祝うとか不真面目だから祝えないとかないなぁ。

恋愛観は人それぞれだし結構酷い恋愛観の人のことも冷めた目で見るか面白いなと思って見てます。

自分のことじゃないのに感情移入し過ぎに思います。

No.2 23/12/30 19:37
第三臓器 ( 30代 ♂ SYPTCd )

わがまま放題の絶滅プリンセスということで大変な苦労をなさってるわけやな

恋は盲目って言葉がある通り男はその友達のこと好きになりすぎて周りが見えなくなってるが故にあれこれご機嫌取ってしまうんだろうね
君の話聞いてると君の友達には塵ほどの魅力も感じないのに

まー10年レベルの友達ということでそろそろ若者からも外れちやほやされるボーナスタイムも終了するのでその時になれば多少大人しくなるのではないでしょうか

そうなったとききっと病むから君がほんとにその友達が好きならめんどくさいとかの理由で手を切ってはいけないよ
友達が悲しんでるとき手を差し伸べるのが真の友達や
仲良くね

No.3 23/12/30 19:45
お礼

>> 1 祝うとか正直なところ体裁だけでしかしたことないし真面目に恋愛している人だから祝うとか不真面目だから祝えないとかないなぁ。 恋愛観は人そ… レスありがとうございます。

確かにそれなりの仲の友達や職場の人だったら、へ〜…で終わりかもしれません…。

このまま行くとご祝儀とか友人代表スピーチとか、形だけのお祝いでは済まなさそうなので嫌です。
平気で人に貢がせる子に一円もお金払いたくないなって思ってしまいます。

No.4 23/12/30 19:49
お礼

>> 2 わがまま放題の絶滅プリンセスということで大変な苦労をなさってるわけやな 恋は盲目って言葉がある通り男はその友達のこと好きになりすぎて周… レスありがとうございます。

私に対して我儘ということは無いんですけどね…。
男性は本当に好きなのでしょう。でも、婚活アプリを続けていて会ってもらえたのが初めてだとか、そういう感じの人で。
友達も生理的に無理と言っているので、本当にそんな人が一生我儘を聞き続けて養えると信じてるのか…?と疑問です。
二人で支え合えないと生活を続けるのは難しいのでは…。

そうなった時に友達として接する自信が無いので、縁を切っておいた方が良さそうですね…。
おっしゃる通り、あと数年しか通用しないと思います…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧