注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

22歳です。 私には小学校から仲良くしてる友人4人(いつメン)がいて今でもSN…

回答3 + お礼2 HIT数 248 あ+ あ-

シロ( 22 zjeUCd )
24/01/05 07:02(更新日時)

22歳です。
私には小学校から仲良くしてる友人4人(いつメン)がいて今でもSNSのグループチャットで毎日会話してます。
長くなりますが、悩み事です。
一昨日(12/30)の夜に31日の夜からみんなでオールで初日の出を見に行こうと誘われたのでその時は私も安易ながら誘いに乗りました。
ただ、誘いを受け取ってからはこれといって細かい計画等の相談は無かったので私も本当に行くのか分からずじまいでした。
しかし31日の昼に大掃除やその他の予定が入り忙しくなったため、昼の時点で早めに連絡しておこうと思い、「今日行けなくなった。本当にごめん」とだけ連絡し忙しかったのでその時は理由も言えませんでした。
その後は携帯も見る暇もなかったので、私抜きで計画進めているんだろうと思っていました。
それから夜になって携帯を見ると「なんで行けなくなったの?せめて年越し通話はしよう」と言ってきたので、通話に入ると3人のうち一人から「行けなくなった理由は?せめて理由一言でも言うべきなんじゃない?そのせいで自分ら行けなくなったんだけど?」と責められ、とりあえず理由を話すと「そんな理由で俺らの誘い断ったの?ドタキャンじゃん。○○(別の友人の名前)が駅まで行ったのに可哀想だわ」といわれ私も意味がわかりませんでした。
確かに行けなくなったことを報告したのは遅くなったかもしれませんが集合は夜だったので十分自分抜きの話し合いはできたはずなのにそれすらせず理由だけを求めて自分を責めるのはおかしくないですか?
その駅まで行った友人は結局、人が多すぎて電車が運停したので中止になったらしいので私に対しては特に怒ってるようでもなくなんとも思っていませんでした。
勝手に他人の気持ちを代弁してギャーギャー騒いでる友人がめんどくさいです。
一応駅まで来てた友人には謝罪しましたが、何故か騒いでる友人は納得いってないみたいで呆れてた感じでした。
確かに忙しいとはいえ、理由を述べなかったのは私の落ち度です。開き直るつもりじゃないですが、それは何ヶ月も前から綿密に計画を立ててじゃあ、明日ここで待ち合わせね!という話まで出来てたらの話で、明確な集合時間や場所も分からないそんな相談も1ヶ月にあるかないか、しかも誘いが来たのは2日前の夜。恐らく当日のよる8時くらいに集まる予定だったのかな?ってくらいですがそれでも私が報告したのは12時です。充分時間はあったと思います。
これは私一人が責められるような事なのでしょうか?

タグ

No.3950354 24/01/01 02:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/01 03:07
匿名さん1 ( ♀ )


本当に仲のいい人とだけ親密に付き合えばいいのに。
そんな事言ってくる時点で友達じゃないよね?

No.2 24/01/01 03:26
お礼

>> 1 昔からその友人はこんな感じで私も正直友達と言うより変な知り合いという風に思っています。
私の事をナメてるんだと確信してるので笑
ただ縁を切ろうと過去に何回もグループを抜けましたが、そうすると鬼電してきたり家まで凸してきたりしたのでほんとにめんどくさいです。
私の事しつこい程に好きすぎる

No.3 24/01/01 11:29
匿名さん3 

そんな人とは距離を置くべきでは?
嫌なら連絡先もブロックして電話も着拒すれば?

No.4 24/01/04 00:14
お礼

>> 3 距離はもう既に置いてます!
グループから抜けるとまた家凸してくるので、グループ自体にはまだ入ってますが、会話も見ずに連絡一覧から消してます
新着の連絡はグルチャを開かなくても見れるのですが、何やらちょこちょこ私の陰口言ってるみたいです笑
着拒もしてるので永遠にさよならしました!
返信ありがとうございます😊

No.5 24/01/05 07:02
匿名さん5 

めんどくさい男に
好かれましたね~笑

とにかく主さんと関わりたいんやろな!
(それが嫌われる原因でも)

主さんに彼氏が出来れば
ちょっとは変わるかも?




投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧