注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

色々合わないと結婚出来ないと言われたのですが そんなに合う人は居るんでしょうか…

回答7 + お礼5 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
24/01/03 11:56(更新日時)

色々合わないと結婚出来ないと言われたのですが
そんなに合う人は居るんでしょうか。?

私はいま34歳男性からプロポーズされています。

彼より私は8歳上です。

彼の恋愛話も聞いており性格がすごく合うと思います。わかり合えるという感じです。

ですが彼はアウトドアで活発な私と違って
インドア派で毎日の様にお酒飲んでいて
食事もそこまで拘りがなくあまり食べません。
私は美味しい物食べたり、高級レストラン等行くのも好きだしディズニーやテーマパークも好きですが興味ない様です。

金銭感覚等も違いますし、育ってきた環境も違うなと思います。
Hの相性も合いませんでした。

結婚したらセックスレスになるとか聞くので
さほど身体の相性は重要じゃない気がします。



現在お付き合いしているのは20歳上の男性です。
彼のことを両親がすごく嫌っています。
友達や家族が嫌っていて気持ち悪いなど言ってます。貯金もあまりなくこれから貰える年金も少ないので生活していく不安が第一にあります。


27歳のハーフの男性からアプローチされていて
彼は見た目がモデル以上にカッコ良くて性格と育ってきた環境が近い様に感じます。
ただ実家は近いですが、住んでるとこが県外で遠距離になります。
まだ深く付き合ってないので性根は分かりませんがお似合いと言ってくれ彼のことを友達や家族がすごく気にいってます。


最近コロナ前に知り合った男性からも
また連絡があり…私のことまだ忘れられないと言ってます。12歳上です。
すごく私の為に尽くしてくれる様な人です。


結婚された方はパートナーがパーフェクトに自分にピッタリくる方でしたか。?
結婚生活が始まると我慢することばかりだと思うので…経済的なとこだけ重要視してますが
その他どんなところを見た方が良いかポイント教えて頂きたいです。










タグ

No.3951135 24/01/02 12:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/02 12:24
匿名さん1 

何股かけてるの? というのが読んだ感想です。

私は一人の男性と付き合うので迷うことはないです。

No.2 24/01/02 12:33
匿名さん2 

そんな複数の人と掛け持ちしながらお付き合いされてる人なんだから別に結婚なんて誰でもいいんじゃないかな。

No.3 24/01/02 13:02
お礼

>> 1 何股かけてるの? というのが読んだ感想です。 私は一人の男性と付き合うので迷うことはないです。 一人の人しか付き合ってないです。

No.4 24/01/02 13:03
お礼

>> 2 そんな複数の人と掛け持ちしながらお付き合いされてる人なんだから別に結婚なんて誰でもいいんじゃないかな。 アプローチされてるだけで
お付き合いしてないですよ。

友達です。

No.5 24/01/02 13:52
通りすがりさん5 

結婚はすり合わせが重要。
インドア、アウトドアは相手を否定しない限り問題ではない。できればたまにでいいのでお互いの趣味につきあってみる。これがすり合わせ。性欲に関してはすり合わせが難しいのも確か。男性は性欲が無くなればゼロ。すり合わせなんてできない。セックスレス問題。これは結婚しないと解らない問題かもしれない。
右に行くか左に行くか意見が別れた時に話し合いをしてくれる。そしてお互いが納得でかなくても真ん中という道を探してくれる。お互いにできるかが重要なポイント。
主さんは42歳で彼は62歳?
貯金なし、もうすぐ年金生活の人に何を期待する?
経済的なとこだけ重要視している人の意見だとは思えない。今の彼氏はナシ。

No.6 24/01/02 13:54
匿名さん6 


主その歳で自分のこと決めらんないのか

No.7 24/01/02 15:14
お礼

>> 5 結婚はすり合わせが重要。 インドア、アウトドアは相手を否定しない限り問題ではない。できればたまにでいいのでお互いの趣味につきあってみる。こ… 今の彼氏は話し合い出来ます。
真ん中という道を探してくれます。
だから続いてると思います。

何というかお互いメリットがある様な答えを
導き出してくれます。

回答者様が仰る通りです。!

言いたいことも言わせて貰えますし
自分が会いたい時に会ってくれて
一人で居るのと良い意味で変わりません。
食事の好みも合ってます。


結婚するなら経済的面を重視していて
彼氏には経済力は求めてません。

No.8 24/01/02 15:15
お礼

>> 6 え 主その歳で自分のこと決めらんないのか 決めれないというか

他の方は何でその人と結婚したのか
興味があるからです。

No.9 24/01/02 15:25
主婦さん9 

私はまず「違う」というところから、スタートしました。
今までずっと別々の家庭で暮らしてきて、別々の経験をして成長してきた男と女。
違って当然。
その違いを自分が、また相手が、どこまで受け入れられるか。
そう思ってきました。
その上で彼を見ると、逆に共通点がたくさん見えてきました。
こんなところも、ああここも似ている、こんな共通点もある、と。
これだけ共通点のあるひとがこの世にいるんだ、と驚きました。
確かに違いもたくさんあります。
それは当然だと思っているし、受け入れられる範囲の違いです。

…というように、違うことを前提に、その違いを受け入れられるかどうか、と考えて見るといいのではないかと思います。

No.10 24/01/02 15:57
匿名さん10 

自分の性格、自分の環境、自分の生活感、自分の価値観など、それらが自分にとって合うかという事になりますが、全てはもちろん合わないですよね。その中でも優先順位があるんだと思います。そしてそれは人それぞれであって。

ですから相手と接していく中で、合う部分は良いとして、違和感少ない人が自然と受け入れやすいというか感覚的に合うって事なのかなと思います。

実際にはお付き合いしないと分からない事が多々ありますので、スレに書かれている友人や知り合いからは、付き合っている人よりも合うか合わないかの情報は当然少ない事になります。一概には言えませんが、お付き合い期間が少なければ結婚してから違ったという事になりやすいとは思います。

生活感などは実際に同棲でもしない限り分かりませんし、同棲しなくても結婚はしますので、何を重視するとか結婚するタイミングも含めて、自分にとって違和感少ない人が感覚的に合う人なのかなと思います。

その中で自分が一番大事だと思うのを挙げるとすれば、思い遣りのある人かどうかですね。思い遣りがあれば、お互いが上手くやっていくために色々と合わせられるのですよ。渋々であったとしても協力しようという優しさを持ち合わせている事になりますから。

No.11 24/01/02 16:06
主婦さん9 

それともう一つ。
「嫌だな」と思うものが、共通していること。
好きなものが共通していることより、嫌なものが共通していることの方が重要なのではないかと思います。
「嫌だ」「嫌いだ」「受け入れられない」と思うものを、相手が「何が厭なの?」「何で嫌いなの?」と平然としていられるのは、一緒に暮らしていくうえで苦痛ではないかなと思うのです。

例えば一方はアウトドアが好きでもう一方はインドア派だったとしても、「あなたはあなたで楽しんでらっしゃい」と言えれば問題はありません。
でも一方がアウトドアが嫌いで「何であんなことするの?」と思っていたら、毎回アウトドアに出掛ける相手を嫌な思いで見ることになります。
それが続くと、相手まで厭になるような気がするのです。

だから、好きなものが共通しているより嫌いなものが共通していることを重視した方が良いと思うのです。
私と夫も、好きなものはすれ違いはありますが、嫌だと思うことは共通しています。

No.12 24/01/03 11:56
お礼

>> 11 …なるほどと思いました。
貴重なアドバイス有難うございます。!

そうですね。
自分が許せないと思うことを相手がやってると
相手から離れたいと考える様になりそうですね。






投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧