関連する話題
1週間くらい前から胃の調子が悪く、 ご飯が食べれなくなりました。 体重も、1週間で3.5キロ減り、今日胃カメラでしたが、結果は 少々荒れているものの特に大き
おしっこを漏らしてしまいます 急に尿意が来て漏らします 太ってるのが関係してますか? マメにトイレには行くようにしてます どうしたらいい

私は子宮筋腫持ちの為、排卵期過ぎると決まって頻尿になります。 酷い時には30分…

回答2 + お礼1 HIT数 230 あ+ あ-

うさ太郎( 45 ♀ wF2VCd )
24/01/02 16:30(更新日時)

私は子宮筋腫持ちの為、排卵期過ぎると決まって頻尿になります。
酷い時には30分、1時間に一回。普段は2時間ぐらいに一回の割合でトイレに行きます。
普段スーパーのレジ係してますが接客の合間に周りに断りトイレに行ったりしています。
ですが先日、職場の仲間と夕飯食べに行った際にその件で仲間の1人から説教をされました。
しかも周りに聞こえるくらいの音量で。
また、その方は元々はっきりモノをいう性格だから仕方ない一面もありますけど。
ついでに私は子宮筋腫を患う前にも私は膀胱が小さいせいか元々トイレが近い体質で子供の頃からオネショ、お漏らしを何度も経験しており成人後も尿をチビったりも経験していますが40代半ばになってからほぼ毎日急に尿意を感じてから限界までが早くチビるのなんてしょっちゅう。
だから下着にシートは必須です。
歳取っても膀胱が大きい人が羨ましい。
それと勤務中にしょっちゅうトイレではサボりと思われるし、他の人からもトイレについて責められるのは悔しいです。
私は今度から仕事中は水分は控えようかと思います。

タグ

No.3951213 24/01/02 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/02 15:13
OLさん1 

上司に相談したらどうかな?

No.2 24/01/02 16:15
お礼

>> 1 そうなりますよね。
でも体質的に尿が近いから理解を求めるしかないでしょうね。

No.3 24/01/02 16:30
主婦さん3 

私も子宮筋腫の経験がありますが、筋腫の位置によっては膀胱を圧迫するんですよね。
主さんはそれ以前からも頻尿ということですが、人より膀胱が小さいというのはお医者さんに言われたのでしょうか?
その際お医者さんから、何か解決方法やアドバイスはなかったのでしょうか。
過活動膀胱なら、確かお薬がありますよね。
そういった提案は、お医者さんからはなかったのでしょうか。
それなら再度、頻尿で泌尿器科に相談されてはいかがでしょう。
その上でその結果を持って、上司なり会社側なりに話されてはと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧