注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

同棲していた彼女が、半年前に余命宣告を受け、後半年しか生きられません。彼女はまだ…

回答8 + お礼1 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
24/01/05 12:59(更新日時)

同棲していた彼女が、半年前に余命宣告を受け、後半年しか生きられません。彼女はまだ27歳で、2年間同棲していました。去年彼女に癌が見つかり、ステージ4まで進んでいると診断されました。それから段々と彼女は心を病んでいって、今は入院していますが、見舞いに行ってもうつろな目で僕を見つめるばかりで言葉も交わしません。そればかりか、同棲していたマンションが来年春に取り壊されてしまうので、もうすぐ思い出の部屋から退去しなければいけません。彼女は幼少期から虐待を受けていて、僕と暮らしているのが人生の中で一番幸せだと、昔話してくれました。辛くて辛くて、そんなことならいっそのこと彼女と心中しようかと思ってしまいました。長いのにここまで読んでくださってありがとうございました。僕が彼女にしてあげられることは何があるでしょうか。

タグ

No.3951511 24/01/02 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/02 23:04
匿名さん1 

なぜ祈らないのですか

No.2 24/01/02 23:19
お礼

>> 1 祈っても祈っても、彼女が壊れていくばかりだからです。

No.3 24/01/02 23:37
人生の先輩さん3 

とにかく自分といて幸せだと言ってくれた彼女さんに付き添って一緒にいてあげて。最後まで幸せに。「君といて幸せ」「君と会えて良かった」と話しかけてみて。相手が病んでても、いいから、

No.4 24/01/02 23:44
匿名さん4 

結婚だと思います。
君が自分の戸籍に履歴が残るのがイヤならダメでしょうが
お別れに「妻」と言う名をプレゼントしたら どうですか ?

No.5 24/01/03 00:08
通りすがりさん5 

彼女が何も言わなくて、3番さんが言われたように君と居られて時間が僕も幸せだったと話しかけてあげてくださいね。人生の最後に行きたい所連れて行ってくれる 願いのくるま があるようです。
彼女さんの行きたい所に一緒に行けたら良いのにと思いました。
しかし彼女がもし亡くなられても、しっかり生きてくださいね。自暴自棄になるのは彼女は望んでいないと思いますよ。

No.6 24/01/03 00:26
匿名さん6 

人は死ぬ間際に欲しいものなんて何もないです。
優しさも愛も何も要らない。
愛が救いと言ってるのは嘘です。大嘘です。
愛で人は救えないです。
あなたが死んでも救いには全くなりません。
欲しいとしたら、魂の救いしかない。
それが与えられる人は、この世にいません。
なぜなら自業自得なのだから。それが完結だからです。
閻魔大王様の前で、審判を待つ時、何も悪いことをしていないのなら、恐れなく大丈夫だと言ってあげることだけ。
その自信を持たせるだけです。

No.7 24/01/03 01:27
通りすがりさん7 ( ♀ )

抱きしめて欲しいです、私なら。
一緒に横になって穏やかに2人で眠ったりしたい。入院中のベッドかもしれないけど、手を握ったり、抱きしめあったり、言葉かわさなくてもそうやって横にいて欲しいかな。

No.8 24/01/03 09:32
人生の先輩さん8 

オプジーボ試しました?

末期から寛解ありえますよ。

No.9 24/01/05 12:59
匿名さん9 

私なら、二人の楽しかった思い出話を色々話しかけてくれたら、嬉しいです。
彼女も、今はお体が辛いけど、大好きな主さんが幸せに生き続ける事を望んでると思いますよ。
今は、行けるときに出来る限り会いに行ってそばにいる事がなりより大事なんじゃないかなと思います。
彼女との大切な思い出を胸に強く生きてください。
ずっと、彼女は見守っていてくれると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧