注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

夫に仕事手伝ってと言われて働きだしたら毎月のように体調悪くなって月の半分休むのが…

回答5 + お礼3 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
24/01/03 17:23(更新日時)

夫に仕事手伝ってと言われて働きだしたら毎月のように体調悪くなって月の半分休むのが4ヶ月くらい続き、1ヶ月出社できない月もありました。私のような人間は働くべきではないと思うのですが、夫に相談してもいいからみたいに言われてしまい。他にも従業員がいるので私のように頻繁に休む、早退、遅刻(子供体調不良や自分体調不良、子供の用事や習い事)するのは迷惑と思うのですが。事業主の配偶者だからって自由に休みすぎと不満に思われるのも嫌だし。本音は今の職場で全く働きたくない、要領が悪いので仕事もできないしストレスしか溜まらない。夫に相談しても休んでもいいから職場に来てとか言われるんだと思います。最悪夫婦仲悪くなるだろうなと。どうにかして辞めたい。

タグ

No.3951839 24/01/03 12:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/03 13:01
人生の先輩さん1 

働かないで生きていかれる人間を貴族っていうんだけど、
そうじゃなければ、死ぬまで働くしかないんでは?

No.2 24/01/03 13:07
匿名さん2 

お身体大事になさって下さい。

女性は会社の仕事以外に色々と仕事が有りますから、無理は禁物ですよ。

理解の乏しい旦那様で、少し残念に思います。

今現在辞めるのは難しそうなので、フルタイムでは無く、午前午後のどちらか、または2〜3時間程度決まった時間働く等、話し合って決めてみてはいかがでしょうか。

従業員の方々の目も有りますので、不満が出無い程度に働き方を変える方が良いと思います。

No.3 24/01/03 15:52
通りすがりさん3 

従業員が休みの日に主さん一人が出社して仕事をすることは出来ないの?
一人ならのんびりやれそうだけどね。

No.4 24/01/03 16:22
お礼

>> 1 働かないで生きていかれる人間を貴族っていうんだけど、 そうじゃなければ、死ぬまで働くしかないんでは? ご回答ありがとうございます。
働かず生きてる人=貴族とは私は思いません。

No.5 24/01/03 16:26
人生の先輩さん1 

「働かず生きてる人=貴族」

そういう、いい意味だけじゃなくて、なんていうか、
生活保護受給者のことを=ナマポ貴族とか呼びますよね。

俺は働くの好きで、暇なのが一番嫌いだから、気持ちが良くわからないけど。

働けるなら働いたほうがいいですよ。

No.6 24/01/03 16:28
お礼

>> 2 お身体大事になさって下さい。 女性は会社の仕事以外に色々と仕事が有りますから、無理は禁物ですよ。 理解の乏しい旦那様で、少し残念… ご回答ありがとうございます。
今もフルタイムではなく4時間長くて5時間とかです。話し合いできるのかわかりません。働きたくないだけでしょと言われそうだし、また職場に来るだけでいいとか言われそうで。夫と従業員の人達では考え方が全く違うと思うので。夫が休んでもいい短時間でもいい従業員は何も思わないと言っても、従業員の人達は口には出さずとも心のなかでは何それと思っているはず。

No.7 24/01/03 16:31
お礼

>> 3 従業員が休みの日に主さん一人が出社して仕事をすることは出来ないの? 一人ならのんびりやれそうだけどね。 ご回答ありがとうございます。
従業員が休みの日だと子供を毎回預ける必要がありますし、週2だとできることがあまりないです。夫の最終的な希望はフルタイムて経理をして欲しいというものなので夫の希望にも沿わないと思います。

No.8 24/01/03 17:23
匿名さん2 

働きたく無いんでしょ、と言われましても…
すでに毎日毎日家事育児、やってますよね…

家事育児は母親の仕事と仮定してかなりの労力を伴いますが、周りの理解が無い…

顔出しだけで良いのなら、2、3時間の事務処理なり軽作業なり清掃なりして、従業員の皆さまには笑顔で感謝を述べ、時には差し入れ、従業員の皆さまファーストで味方に付けるのが良いと思いますが…

自分なら、フルタイムで奥様が店番される方が疲れます。

ずっと居座って監視されているようで窮屈に感じますし、気を遣わなければならないので、疲労感ハンパ無いです。

時々顔出しされて、労いの言葉をかけて下さるような奥様ですと、モチベーションも違って来ます。
こちらの奥様の方が仕事しやすいですね。

ご主人様と奥様揃って居られると、逆に、それなら自分等だけで店やれば良いじゃん、自分等家来じゃねーし、と言葉は悪くなりますが、内心そう思います。

このレスをそのままご主人様に見せてみてはいかがでしょうか?

それで変化無しなのであれば理解力無し、という事で、何を言っても無駄でしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧