注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

職場で何でもかんでも私が悪者になります。 私を嫌ってる女性上司が公私混同してい…

回答8 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
24/01/03 19:09(更新日時)

職場で何でもかんでも私が悪者になります。
私を嫌ってる女性上司が公私混同していて私にだけ業務内容を共有してくれない事がまあまああるんですが、副課長に相談しても「普通いじめでも40代女性が20代の女性にそんな事しない。あなたに何かいじめられる原因があるのでは?」と言われるだけでした。
ある日清掃員さんがゴミ箱の中身を変えぬまま溢れかえっていました。男性上司に私が呼び出され、「先回りして行動できない(職員とはいえ、清掃員さんの仕事を手伝わなかった)、気を遣えないあなたが悪い。あなたがゴミの掃除をするべき」と怒られました。
私に人望がないからこうなるのでしょうか?

タグ

No.3951949 24/01/03 15:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/03 15:25
匿名さん1 

いや、その職場の人がおかしい
新年度までに退職したほうがいいよ

No.2 24/01/03 15:27
知りたがりさん2 

主さんに非があってもその上司はパワハラをしていますし、課長の仰る事は間違いです。わたしは40歳以上ですが、祖父母世代、親世代に虐めなどされていましたし、私たち世代が子供、孫世代を虐げることはありえます。

No.3 24/01/03 15:30
匿名さん3 

副課長が無能すぎる

No.4 24/01/03 15:32
通りすがりさん4 

そこまでされてると、女性上司が公私混同ってレベルではなく、組織的にやられてると思いますよ。

実際に何かしらやらかしたけど気付いてないだけか、その上司陣から目を付けられて槍玉に挙げられてるか、主さんの悪評が周知の事実となっている。

よくあると言えばあるんですが、組織的ないじめや追い詰めることを“冷遇”と言います。

長居は無用ではないでしょうかね。

No.5 24/01/03 15:42
匿名さん5 

ひろゆき氏が言っていましたが、要は採用は面接官が「一緒に働きたいと思うか」だそうです。確かにそうですよね。会話して合わないと思う人はまず不採用にする。どんなに優秀な人であっても。それが人間の性な気がします。部署決めだって役職決めだってなんでもそう。評価もそうでしょう。上司は嫌いの部下をよくは言わないでしょう。仕事が滅茶苦茶できる部下でも私情が入り満票は入れないでしょう。
人間が集まる場が会社ですからね。長々とくどいですが、要は世渡り上手が否かの話かと。
仕事ができても雑談が出来ないから変人扱いされて疎外されることだってあります。
逆に仕事ができないのに、愛想がいいから周囲からミスしても許されちゃうキャラもいます。
あとは顔がいいとかで優遇されたりね。
人間の関係なんて損得の上で成り立っています。ガンジーやマザーテレサレベルの聖人なんて会社に一人たりともいないのが当たり前です。
実際、あなたは周囲の人に好かれていると思いますか?
同時に、あなたは周囲の人に感謝したり愛情をもって接していますか?
疑うわけじゃないけど、周囲からけちょんけちょんに酷い仕打ちをされるなら、あなたが先に何かしている可能性もあります。それが絶対的にないと断言できるなら転職がいいですが、癪に障るなら労働局などに相談したほうがいいかも。

No.6 24/01/03 15:48
匿名さん6 

年齢関係なくパワハラする人はしますよね?上の人たちはそういう研修を受けていないんでしょうか。
改善はあまり期待できないですね…

No.7 24/01/03 15:58
匿名さん7 

ハラスメントです
証拠集めて弁護士に相談してください。

No.8 24/01/03 19:09
匿名さん8 

5さんの仰る事が全てだと思います。

仕事が出来る出来ないは関係無い。

この人好きか嫌いかで全てが決まる。

それが人間社会。

嫌われている以上、好きになってもらおうという努力は無駄だろうと思います。
他ほぼ全員その上司側でしょうし。

そうなると異動か転職するしか無いだろうと思います。

悔しいと思いますが、次は今より良い出会いがあるかも知れません。

可能ならば異動か転職した方が良いと思います。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧