注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

30代です。友人Aに遊ぼうと連絡すると「Bちゃんも誘おうよ」と必ず言われます。な…

回答4 + お礼4 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
24/01/03 15:47(更新日時)

30代です。友人Aに遊ぼうと連絡すると「Bちゃんも誘おうよ」と必ず言われます。なので3人で遊ぶことがほとんどです。でも自分はBと2人で遊ぶこともあるし、他の友人とも複数ではあまり遊びません。理由は人数が増えると予定を合わせるのが面倒だからです。BがAを誘っても、Aは必ず私を誘うように言うそうです。Aはどんな心理なんでしょう?仲間はずれをしたくないとかそういうことですかね?ちなみに関係性は10代からの友人同士です。

タグ

No.3951952 24/01/03 15:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/03 15:31
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

色々なパターンが考えられますから
今の時点で一つと絞ることはできないと思います。

三人で遊ぶのがとても楽しいから
くらいで思っておけばいいのではないですか?
どうせ想像しても限界があることは、納得して心が穏やかになれる結論にしておくのがいいと思いますよ

No.2 24/01/03 15:33
匿名さん2 

友人Aがそれぞれに連絡とって予定の調整をしてくれるなら別だけど
口だけなら勘弁してよってなる

No.3 24/01/03 15:34
お礼

>> 1 色々なパターンが考えられますから 今の時点で一つと絞ることはできないと思います。 三人で遊ぶのがとても楽しいから くらいで思ってお… 自分と2人で遊ぶのつまらないのかなって心配してました。ありがとうございます。

No.4 24/01/03 15:37
匿名さん4 

直接聞いてみたらいいと思います

No.5 24/01/03 15:39
匿名さん5 

まさにAのようにもう一人を誘う女です。
私の場合は仲がいいならまとめて遊ぶことにしてます。『二人だけで遊んでた。』と後から言われることを避けるためでした。三十超えてそれはないだろう。と思いますが学生時代、誰々ちゃんと遊んでた。私抜きで!とか、そういうゴタゴタが結構あったので、それなら一人だけ誘うとか、もうやめてみんなで遊ぼう。と思った次第です。
また、会話についても二人きりより三人の方が盛り上がるので楽。と考えてる面もあります。
その方がどうかはわかりませんが。

No.6 24/01/03 15:43
お礼

>> 2 友人Aがそれぞれに連絡とって予定の調整をしてくれるなら別だけど 口だけなら勘弁してよってなる Aが誘ってくる時はなんの連絡もなしにBもいる前提です。わたしから誘った時は、これから先はグループLINEで話そうと言われます。面倒だなって正直思っちゃいますね。

No.7 24/01/03 15:43
お礼

>> 4 直接聞いてみたらいいと思います なんて聞けばいいのかわからなくて…

No.8 24/01/03 15:47
お礼

>> 5 まさにAのようにもう一人を誘う女です。 私の場合は仲がいいならまとめて遊ぶことにしてます。『二人だけで遊んでた。』と後から言われることを避… まさにその通りで、学生時代ならわかるけど30代のそれぞれ家庭持ちが予定を合わせるとなると会うのが1〜2ヶ月先とかになるので、会う頃には話したいこととか忘れちゃってるんですよね。笑 確かに自分のことあまり話さない子なので、複数人いたほうが会話がラクっていうのはあるかもですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧