注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

「ひめ」というあだ名で呼ばれます。名前に「ひめ」なんて少しも付きません。大学生で…

回答9 + お礼3 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
24/01/04 23:49(更新日時)

「ひめ」というあだ名で呼ばれます。名前に「ひめ」なんて少しも付きません。大学生です。みんなに「ひめ」と呼ばれて恥ずかしいです。昨日も初詣の帰りに皆でスーパーに買い出しに行ったら、、店内で大声で「ひめ!ひめ!」と呼ばれてすごく恥ずかしかったです。必ずこのあだ名を聞くと、みんな一体どんな容姿の人なのか気になるのか、必ず私をジロジロ見ます‥。やめて欲しいと言っても特に男の子達は絶対にやめてくれません。きっかけはひめが付く有名人に私が少し似ていたこと、それから私がお嬢風ということらしいです。やっぱり「ひめ」なんて呼ばれてる女の子がいたら、ちょっと気になりますか?たぶんかなり美人でないと許されないですよね?

タグ

No.3951984 24/01/03 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/03 16:18
人生の先輩さん1 

サークルの「姫」とかですよね。華があっていいじゃないですか。

俺も以前混浴サークルいたんですが、男は10人くらい、女は1,2名の参加者で
やはり一人の可愛い子は「ひめ」って呼ばれてました。もう一人は「イチゴちゃん」でした。

No.2 24/01/03 16:19
匿名さん2 

ひめって名前の割に…wとは思われるかもね
てか、それたぶん馬鹿にされてるんだよ
高校の時、クラスの勘違いブスのことみんなでアイドルって呼んで笑ってたわ
はっきり真顔でやめてって言わないとやめてくれないと思う

No.3 24/01/03 16:20
匿名さん3 

男子が呼んでたらオタサーの姫かなって思って見ちゃうかも

No.4 24/01/03 16:26
お礼

>> 1 サークルの「姫」とかですよね。華があっていいじゃないですか。 俺も以前混浴サークルいたんですが、男は10人くらい、女は1,2名の参加者… ありがとうございます。そうです。サークル内で呼ばれていて、どんどん広まって今は学部の女の子達までもが「ひめちゃん」とか言ってきます。一応愛着を持って呼んでくれているみたいなので悪気は無さそうです。

No.5 24/01/03 16:27
お礼

>> 2 ひめって名前の割に…wとは思われるかもね てか、それたぶん馬鹿にされてるんだよ 高校の時、クラスの勘違いブスのことみんなでアイドルって呼… ありがとうございます。私は自分のことは勘違いしていないつもりです。

No.6 24/01/03 16:27
匿名さん6 

身長小さいから幼馴染に小娘とかコムって呼ばれるけどもうどうでもよくなってるわたし。

親友とか彼に呼ばれてるなら外で呼ばないで!って言ってやめてくれればいいけど、みんなして呼んできてちゃんとやめてって言ってもやめてくれないなら、いじめと同じじゃない?

No.7 24/01/03 16:28
人生の先輩さん1 

少なくとも、普通の子よりかわいくて、ちょっと華があって、
「ひめ」と呼ばれてるなら、いいのでは。

ブスとかで呼ばれてたら、悪意があって、
いじめですから、どこかに相談すべきかと。

No.8 24/01/03 16:28
お礼

>> 3 男子が呼んでたらオタサーの姫かなって思って見ちゃうかも ありがとうございます。仲間内で呼ばれるのはもう諦めてます。ただあかの他人にどう思われるんだろ?と気になっています。やっぱりオタさーの姫とか思われる可能性もありますよね。

No.10 24/01/03 17:07
匿名さん10 

友人で 日女と書いて ヒメという女子います。

当然姫です。w

No.11 24/01/03 17:21
匿名さん11 

高校の時に、主さんと同じく名前にヒメが入ってないのにヒメと呼ばれていた女子、何故かメルヘンと呼ばれていた女子がいました。
確かに大声で呼ばれていた時に周りは振り向いたりチラ見したりしてました。

でも、もし本名がヒメとかメルヘンとかだったとしたら、それは親の責任?だし、そう呼ばれてる割に…な顔立ちだったとしても、それで何か思う人は小さい子くらいな気が…。

ただ、主さんがそのあだ名が嫌ならもっと本気で嫌だと伝えないと、相手もそんなに嫌がってると気付いてないのかも。

No.12 24/01/04 23:49
匿名さん12 

確かに。見ちゃうね。美人だった場合は、なるほど〜ってなる。…な容姿だった場合、こいつが?って思った後、この子が悪いのではなく、周りに何か問題があるのかもって考える。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧