注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私はラブライブが大好きな女子高生です。 昨日ママに「ママ、ラブライブのグッズが…

回答5 + お礼3 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
24/01/03 18:44(更新日時)

私はラブライブが大好きな女子高生です。
昨日ママに「ママ、ラブライブのグッズがほちい、後お歌を聴きたいからCDもほちい」と言ったら「そんな幼稚園児が見るアニメのグッズとCDなんて買っちゃ駄目」と言われたんです。
ラブライブは幼稚園児が見るアニメじゃないのにどうしてそれを言われるんですか?

友達に聞いたら「そんな言い方をしたら幼稚園児のアニメだと思われるに決まってるじゃん」と言われたのですがどうなのですか?

ラブライブを幼稚園児が見るアニメと決めつけた母に凄くムカついております。

24/01/03 16:40 追記
後はフレラジ☆の漫画も好きです。
それもママに「フレラジ☆の漫画もほちい」と言ったら、ママはフレラジ☆に対しても「こんな幼稚園児が見る漫画なんて買わんでいい!」と言ってきました。
勝手に幼稚園児の漫画だと決めつけるなよと言いたいぐらいです。

タグ

No.3951997 24/01/03 16:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/03 16:42
匿名さん1 

その世代の人ってまだオタク文化とかアニメに対する偏見を持ってるのかもね。

No.2 24/01/03 16:44
お礼

>> 1 どうなんでしょうか・・・・
後はラブライブのお人形もほちいとも言いましたね

No.3 24/01/03 16:59
匿名さん3 

ほちいとか、お歌とか、お人形、その言葉を使うのは幼稚園児ですよね?
そんな言い方をするからラブライブを幼稚園児向けのアニメ、フレラジ☆を幼稚園児が読む漫画だと言われるんですよ?

私だったら「最近、ラブライブと言うアニメにハマったんだよね、それで・・・・グッズが欲しいから買ってもいい?後、歌もすごくいいからCDも買っていい?」と聞きますけどね。
それにフレラジ☆だって私だったら「最近、フレラジ☆と言う声優を目指す女子高生達の漫画があって同級生の子がお勧めと言ってたから読んでみたいんだよね。だから買ってもいい?」と聞きますよ?


よく高校生にもなってそれを言ったら否定されると言うのがわかりませんね。

お母さんにそこまで言わせたのは貴女ですよ?

No.4 24/01/03 17:00
お礼

>> 3 後は、遠井あかねちゃんのクリアファイルもほちいなぁと言ったらそれに対しても幼稚だと言いやがったんですよ!?あのクソ母親!

No.5 24/01/03 17:02
匿名さん3 

だから、それを言うから否定されるんじゃん!よく生みの親に対してクソと言えますね。
後、言葉悪すぎですよ。

No.6 24/01/03 17:03
お礼

ごめんなさい・・・・勢いでクソ母親と打ってしまいました。
今度からはちゃんと言います。

こんな馬鹿な私のくだらない質問に答えていただき有難うございます。

No.7 24/01/03 17:11
匿名さん7 

絶対子供部屋おじさん

No.8 24/01/03 18:44
匿名さん8 

ラブライブと遠いあかねって単語だけ同じであとは違う内容が昔からちょくちょくあるので
多分糖質の子供部屋おじさんです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧