注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

なぜお金は必要な人の所には行かないのでしょうか? 私はアルバイトで貧乏です…

回答5 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
24/01/03 19:55(更新日時)

なぜお金は必要な人の所には行かないのでしょうか?

私はアルバイトで貧乏です。

私の親は金あるかもしれないですが私にはお金をくれたりなどは一切ないし仕事のアドバイスもないしむしろ馬鹿にしてきてますし
差別化すごいし門限など厳しいです。
会話もなしですし。



アルバイトだからこそ馬鹿にするんだとはおもいますがお金があれば馬鹿にされても気にならないですよね。
なぜお金は必要だと思うときや必要な人には行きあたらないんでしょうか。


24/01/03 18:49 追記
税金はかなり引かれていますが。ダブルワークの二重取りされてます。

No.3952085 24/01/03 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/03 18:46
匿名さん1 

お金は労働に対して貰えるものです。
何もしてないのに貰えるのはそもそもおかしいんですよ。
税金も収めてないアルバイト程度の誰でも出来る労働でもっと欲しいはおかしい。

でもおっしゃる通りお金があれば見返せます。
お金=それだけ働いた ということです。
見返したいならたくさん働きましょう。

No.2 24/01/03 18:49
通りすがりさん2 ( ♀ )

主さんの親子関係は、お金とは関係ないと思います。

もし稼げるようになったとしても、その他のことで次は新たな文句を言われて馬鹿にされてしまうのでは。

No.3 24/01/03 19:10
通りすがりさん3 

お金の行き渡りの関係はバイトのみですね。

お金は労働の対価ですので、希少性や重要性により賃金が変わります。職種を選び直すか、バイトの数を増やすか、投資など何らかの錬金術を身に付けるしかないかと。

No.4 24/01/03 19:12
匿名さん4 

バカにされても気にならないのではなく、高い収入を安定的に得る能力があれば、仕事のことでバカにされることはないと思います。
高い税金払っても、手元に残る手取りが多くないと高収入とは言わないです。

でもそれは仕事に限ったことで、もし高収入でも、バカみたいな散財癖があって貧乏だったりしたら、その癖についてまたバカにされることもあるでしょうね。
人をバカにするって、お金に限ったことではなく何でもアリなので、人間関係そのものの問題だと思います。

No.5 24/01/03 19:55
匿名さん5 

バカにされたくなければ、稼ぎの問題ではなく、自立すること。
一人暮らししたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧