関連する話題
朝早く起きて朝食(カレー)作ったら妻に怒られた。 「余計なことしないで!台所関係は必ず私に相談してよ。これで何回目?味噌汁の具まで使っちゃったの?」「カレーは

食べかけのもの、賞味期限ギリギリの(もしくは切れた)ものだけをくれる祖母…… …

回答5 + お礼2 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
24/01/03 20:31(更新日時)

食べかけのもの、賞味期限ギリギリの(もしくは切れた)ものだけをくれる祖母……

買ったものを「欲しいだけ持って行って」とその場で分けてくれるなら良いのですが、いつ開けたかわからないものやほぼ腐ったものばかりをくれます。
たとえば5本入りのウインナーのパックが2つあって、片方は既に2本食べた状態、片方は未開封でも、必ず前者をくれるんです。
断ると怒り出すので、一度もらってから危なそうなものは捨てるしかなく本当に困っています。
こういう人って他にも普通にいるんでしょうか?

タグ

No.3952108 24/01/03 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/03 19:31
匿名さん1 

いますねぇ~~~

No.2 24/01/03 19:39
通りすがりさん2 

自分の身内にはいませんけど、たまに聞きますね。

知人の祖母もそうだと言ってました。

断ると怒るけど、何一つ「食べない、要らない」を通してたらくれなくなったと。ただ、代わりに「あんたは何も受け取らないからつまらん」と嫌味は言われ始めたらしいですけど。

No.3 24/01/03 19:48
主婦さん3 ( 40代 ♀ )

うちの義母は、自分らが要らないものをくれます。
不味そうな頂いたお土産物とか、自分らが苦手なものをわざわざくれます。

いらないし。

しかも、私らがあげたお土産物いらなかったのか、近所の⚪️⚪️さんにあげよか‼️とか言って持って行くし。


前は、義父が鯖を食べや!と言ってたけど、痛んでたみたいで、あー食べなくて良かったと思ったし…。
義父が何度もトイレに駆け込んでましたよ。

常識ない人間は沢山いますよ。

No.4 24/01/03 20:03
主婦さん3 ( 40代 ♀ )

追記です。
その義父が食べた鯖は、自分が酢漬けしたのか、酢漬けの時間が短かったみたいです。
だから、傷んだ模様でした。

No.5 24/01/03 20:18
匿名さん5 

うちの父もですよ〜
ピザ買ったから食べに来いと言われて行けば3切れしか残ってなかったり、お菓子もらったからと言われていけば賞味期限切れでずっと冷蔵庫にラップもしないで入れてたケーキとか。
ちなみにいらないと断ると、これらを持ってアポ無し訪問してきます。笑 保存状態がわからないのでいつも警戒してます。

No.6 24/01/03 20:28
お礼

>> 3 うちの義母は、自分らが要らないものをくれます。 不味そうな頂いたお土産物とか、自分らが苦手なものをわざわざくれます。 いらないし。 … 自分がいらないものを人にあげるってすごい考えですよね。
もったいない精神はいいんですけど人を巻き込むのはやめてほしい……🥲

No.7 24/01/03 20:31
お礼

>> 5 うちの父もですよ〜 ピザ買ったから食べに来いと言われて行けば3切れしか残ってなかったり、お菓子もらったからと言われていけば賞味期限切れでず… なんとなくうちの祖母と近いにおいがします。
いつ開封したか訊くと「開けたばっかりだから大丈夫」としか言わないけど明らかに変色していたり……
うちもみんなが怪しんでいます(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧