主人の口臭で悩んでいます。特別に臭いという訳ではないのですが、おじさん特有の臭さ…
主人の口臭で悩んでいます。特別に臭いという訳ではないのですが、おじさん特有の臭さがあります…。近くで話されると息を止めてしまうし、キスされると気持ち悪くてたまりません。
口臭がきついことはなかなか言いづらいですし、言われた本人もいい気持ちにはなりませんよね。なのでなかなか言えなかったのですが先日勇気を出して言いました。私も言葉を選んで優しく指摘したのですが、とても気まずい空気になり、もう二度と言えないし言いたくないと思いました…。
口臭に効く歯磨き粉とマウスウォッシュを使ってもらっていますがあまり効果はありません。歯科には定期的に行っていて虫歯も無いようです。フロスはたまに時間があるときだけやっているようです。
結局は自分の意識の問題だと思うんですよね。私の父は接客業で毎日身だしなみをきちんとしていたので、口臭が気になったことが全くありませんでした。主人はどうせ面倒くさいからと歯磨きも適当で、その他の口臭ケアも怠っているから臭うんだと思います。おじさんあるあるで…。
どこのおじさんも似たようなものだと思うのですが、仕方がないのでしょうか…?
新しい回答の受付は終了しました
口臭の原因は体内のガスが主原因です。
歯磨きした時に一時的に消えるのは、口の中の口臭が消えたからではなく、体内からの臭いが歯磨き粉の強い香りでかき消されているだけです。
その効果が無くなればまた臭いがします。
試してみて下さい。
香りの強い柑橘系のものを食べると、口臭が長く消えます。
歯磨きをしてなくても、マウスウォッシュなどをせずとも口臭がかなり低減されます。
それだけ体内からの臭いは強いという事です。
体内からの臭いの元の大部分は胃液です。
胃酸とも置き換えられます。
この胃酸は胃腸の調子によってかなり状態に差があります。
胃腸の調子が悪い時や、食生活のバランスが悪いと悪臭を発しやすくなります。
最もてきめんに表れるのが水分不足です。
年を取ると代謝が悪くなり、若い時と比べて水分摂取量が激減します。
意識的に飲んでる人は別にして、そうではない人の大半は水分摂取量が足りていません。
そうすると胃酸が濃くなったり、質が変わったりして悪臭の元になりやすいです。
水分摂取をお酒に頼っている人もダメです。
利尿作用が強いお酒などは逆に体内から水分を奪います。
またアルコールによつて肝臓に負担を掛けると、それも胃酸の質を低下させます。
しっかり水分を取り、食物繊維も取ると胃腸の調子が良くなり、口臭はかなり低減します。
上手くバランスを取れば、数日で効果がハッキリ現れます。
試してみて下さい。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧