注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

上の階がうるさくて仕方がありません。 私は今現在中3です、毎晩毎晩(というか日…

回答7 + お礼3 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
24/01/05 13:33(更新日時)

上の階がうるさくて仕方がありません。
私は今現在中3です、毎晩毎晩(というか日中も)上の階のクソガキ共が走り回ったり叫び散らかしたリして鬱陶しいです。
母に言っても「私が大家に言った所であいつらは変わんないよ?」と無視を決め込むようです
でも確かに上の階の奴らは生活保護を受けているそうで、何なら隣の部屋の方に厄介事に巻き込んで警察沙汰にもなり結局隣の方が引越しました。

でも本当にうるさくてうるさくてストレスで仕方がないです。
今考えている手段としては警察に通報する事です
私が警察に言ってもまともに取り合ってくれないでしょうか?

タグ

No.3952332 24/01/03 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/03 23:44
匿名さん1 

それは大変ですね…。高3ということでもしこれから受験があるようでしたらノイズキャンセリングのイヤフォンやヘッドフォン、耳栓をおすすめします。

No.2 24/01/03 23:48
匿名さん2 

警察は民事不介入です。通報すれば来るでしょうが、何も出来ませんという立場。だから、その辺の事情を知っているモンスターなら警察から注意されたとて何も変わらない。それどころか「通報しやがった」という逆恨みで余計にひどくなる場合も。あなたが上の人に刺されたとかなら警察はすぐさま動きますがね。音がうるさい程度ならどうしようもない。
防音パネルが色々と売っていますが天井に貼ってもだめですかね。賃貸でのトラブルなので大家さん負担で対応してくれるかもよ。言い方次第かと思いますが。

No.3 24/01/03 23:49
お礼

>> 1 それは大変ですね…。高3ということでもしこれから受験があるようでしたらノイズキャンセリングのイヤフォンやヘッドフォン、耳栓をおすすめします。 ありがとうございます。
耳栓をする事を考えたのですが、耳栓をすると耳が痛くなって最悪炎症を起こすのであまり使いたくありません……

No.4 24/01/03 23:51
匿名さん1 

わーごめんなさい!中学生でしたね!
とりあえず耳って手で塞ぐの限界あるしその間何もできなくなるのでなにか対策できるもの買っておいて損はないと思いますよ!

No.5 24/01/03 23:51
お礼

>> 2 警察は民事不介入です。通報すれば来るでしょうが、何も出来ませんという立場。だから、その辺の事情を知っているモンスターなら警察から注意されたと… ありがとうございます。
家賃を払っているのが私では無く母なので私自身は大家と連絡を取ることができません、、
母には何を言っても無視しておけの一点張りで………………………、、、、すみません、

No.6 24/01/03 23:52
匿名さん6 

騒音が生活音の域を逸脱しているなら警察へ通報しても大丈夫です。
私は夜中に隣家ステレオの重低音で迷惑だったので何回か110番で相談して、実際に対応して貰えました。

日中の騒音についても伺った事があるので通報判断のポイントを記載します。
・長期的、持続性がある
・床に何か叩きつける、明らかにわかって足音を響かせるなどの故意がある(掃除機などを掛けていてもヘッドを床に叩きつける音があるなら注意対象)
・判断がつきにくい場合には、警察官が実際に音を確認した上での対処

何度か警察に通報・対応して貰ったと管理会社に事後報告した上で、管理会社経由で苦情を伝えた事もあります。(警察沙汰になってるとわかると管理会社側も焦るので)

警察には相手に誰が通報したかわからない様に対処して欲しい旨を伝えると、トラブルも少ないですよ。

No.7 24/01/04 00:02
お礼

>> 6 ありがとうございます。
中3の身ですが警察はまともに取り合って貰えるでしょうか、、
騒音内容としては、
・夜中の叫び声
・走り回る音
・ダンダンダン!と何か叩くような音
これ以外にも沢山ありますが挙げるとしたらこれらです……、

No.8 24/01/04 00:17
匿名さん6 

夜中の叫び声なら警察通報も大丈夫ですし、ちゃんと説明が出来るのであれば問題ありません。
でも夜中に子どもの叫び声は異常なので児相の方が効果的かもしれません。

No.9 24/01/04 10:51
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

直接 あなたがいうほうがこうかてきですね?

No.10 24/01/05 13:33
匿名さん10 

うちも同じ状況で、受験生がいないだけまだマシなんですが、なぜ子供だからって家の中であそこまでずっと走り続けたり飛び跳ねる事が許されると思ってるんでしょうね?
自分の子供は、公園とか外で走っていい場所をわきまえていたので、ところ構わず走る子供も子供だし、なぜ親はいい大人で注意しない?おかしいとは思わないのか?頭のネジがぶっ飛んだ親子なのか?常識ない自分しか見えない奴って本当ムカつきますね。
お母さんをもう一度説得して不動産会社に相談するか、クイックルワイパーとか、なるべく平たく天井の壁が傷つかなそうなもので、お母さんのいない間に、壁ドンして威嚇してやってもいいと思います。
なんか、世の中、相手がアホで自分勝手で悪いのに被害者側が我慢する事多くてムカつきますね。
どうか、クソ親子に負けずに受験頑張って、合格しますように💮

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧