注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

学生の頃に品のない会話してた下ネタ系?をよくしてた男女問わずの陽キャさんたちは今…

回答4 + お礼2 HIT数 139 あ+ あ-

匿名さん
24/01/04 07:04(更新日時)

学生の頃に品のない会話してた下ネタ系?をよくしてた男女問わずの陽キャさんたちは今はもう結婚してるか、子供できてる人がほとんどだ。家庭も持って勝ち組。

私は1人で悲しいし、相手が羨ましいし負けてる

タグ

No.3952355 24/01/04 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/04 00:10
匿名さん1 

下品な人が早いうちに家庭持って子供いたら負け確じゃね?

No.2 24/01/04 00:31
お礼

>> 1 なんか幸せそうに見えてしまうのですが違うのでしょうか
家庭を持ち、子供にも恵まれて。そう考えてしまいます

No.3 24/01/04 00:43
匿名さん1 

2>>

いや、下品な大人が子供生んだら下品に育つと思うので、全く羨ましく思えないです。私は。
本人たちは幸せかもしれませんが。

高校時代の同級生で(七五三の投稿を見かけたので)おそらく3歳の娘を持ちシングルマザーの人がいます。
本人は幸せそうですし、シンママでもモテる私、みたいに共通の友人に新しい彼氏の話をしていますが、その彼氏は子供の前でタバコを吸うそうで、そこに共通の友人が苦言をしたところ、絶交までされたそうです。
今なお幸せそうに投稿を繰り返しています。
高校時代(は)モテなかった私に対しても、連絡を取っていなかったのにお祝い欲しさからかわざわざ連絡をしてきました。
絡んでいませんが、本人は幸せなのだとおもいます。

人の幸せってそれぞれですよ。
自分の幸せは自分にしか分からんのです。

そういう結婚を勢いでするくらいなら、
身なり可愛く清潔に整えて自分の人生磨いて、将来もっとすてきな人と結婚したいなと思います。

↑これは極端ですが、
下品な子供に育てないためにはまず自分が上品にならないとな、とも思うわけです。

寧ろ私からしたら主さんの仰る人たちは反面教師なのです。

No.4 24/01/04 00:46
お礼

>> 3 すごくなるほどと思わされました!!
ありがとうございます
そんな親だったら私は嫌です。

せめて自分の子ができた時には立派な人間に育てたいです

そうですね、反面教師ですね

No.5 24/01/04 02:14
匿名さん5 

あーなんか悲しいが、人生やり直しても同じことの繰り返しなんだよなあ。

No.6 24/01/04 07:04
通りすがりさん6 

昔売春やパパ活や不倫を楽しんでた子達が、今や立派なお家の「奥様」をやってるとかだと世の中因果応報とかないんだなって思う。

不条理だけど、人生は平等でないからねぇ。
真面目に生きていれば、努力すれば報われるって事もないのよ。
神様は見ていてくださるとかね、ちゃんちゃらおかしいや。


まぁ、それは兎も角、人は人、自分は自分。
比較してもしゃーない。
自分は自分の幸せの追求をすればいい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧